メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 番外編 「ポルシェ 908-2 #88 風戸裕」WOON?CRAFT ノンスケール

<<   作成日時 : 2007/03/21 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


友人Aが主宰する「ウ〜ン?クラフト(WOON?CRAFT)」最新作、スゴロク用駒「ポルシェ 908-2 #88 風戸裕」・・・スゴロクに使うにゃ勿体ない!

富士グランチャン・シリーズ黎明期「1971年 富士マスターズ250キロレース」で優勝した風戸裕のマシンを、仕事の片手間フルスクラッチした労作(?)です。
デカヘル・ドライバーはご愛嬌として、造形、マーキングとも結構神経使ってるようです。
・・・製作中の様子は誰も見てませんが (?_?)

画像


接写は難しいんだよ、ね、Aクン <(`^´)>

フロント周り、ややポッテリ感(もう少し薄くデフォルメして良いかも)が気になりますが、全体の雰囲気十分出てます。
惜しむらくは、スゴロクの駒にしては大きすぎるサイズ!
駒にあわせてスゴロク盤作ったら、テーブルいっぱいサイズでも20コマ出来ないじゃん!
ウ〜ン?クラフト代表曰く、
「老眼で、これ以上小さく作れない」
・・・チーーーン!ありがとうございましたぁ!m( _ _ )m

このレースには、生沢徹選手が「ポルシェ 917K #05」を持ち込みましたが、悔しい事に“格下”だった筈の風戸「ポルシェ 908-2 #88」に抜かれ2位・・・見事やられました。
悔しい〜!



画像提供 WOON?CRAFT Mr.A



その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
番外編 「ポルシェ 908-2 #88 風戸裕」WOON?CRAFT ノンスケール メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる