メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日産 フェアレディ 240ZG」京商 1/43

<<   作成日時 : 2007/07/08 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


つい先日、6月に京商オリジナルとしてリリースされた1/43「NISSAN FAIRLEDY 240ZG」。
白、赤、マルーンの中から迷わず赤をチョイス。
多々ご意見あると思いますが、私の「Z」のイメージは赤!(或いはオレンジ)なんです。

エンジンルームに覗く「L24」と「SUツインキャブ」、分かります?

画像


ご覧のとおりボンネット開閉ギミック&エンジンルーム再現(彩色あり)、そしてノーマルとは一味違う“RSワタナベ”風シルバーリム・ホイール&ワイドタイヤ仕様です。

画像

画像


欲を言えば、マフラーが“縦二本出し”なら最高だったのに・・・。

個体差でしょうが若干右に傾いて、左前後輪がジャッキアップ気味に4WD並み車高 (-_-;)
後日調整しましょう。
それでも、全体的な雰囲気は良く出ていると思います (^_^;)

画像

画像


高校生の頃、この“Gノーズ”が強調するロングノーズ・ショートデッキ・スタイルに痺れました。

価格的にEBBROよりチョイ安設定で、品質もそれなりが多い京商1/43ですが、この240ZGはボンネット部分のチリも隙間無く作られてます。
ただし、車高の件、左側ドアハンドル・メッキパーツ取り付けズレ、左側ドアサッシュのルーフ側曲線との不一致など、細かな、そして意外に気になる不具合があるのも事実です。
それも何故か左側ばかり集中して・・・(^^ゞ

でも、実車&RSワタナベ(風)ホイールが気に入ってるから許します (*^_^*)



その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい^^
いつの間にか復帰なさってたんですね。

やっぱり「Z」はいいですね。私は十年前までZ32(黒ツインターボ)オーナーでした。ミニカーのは30Zっていうんでしたっけ?私の場合はマルーン(小豆色?)が好みでしたね。
今の子供や学生なんかは、かっこいいクルマって言うとミニバンなんだそうですよ。なんか淋しいですよね・・
roran
2007/07/09 01:47
お久しぶりです、roranさん。
どうも半年に一度“長期休暇”ペースなんです (^^ゞ

最近の男の子はクルマに興味持ちませんね。
逆に、金にモノを言わせて、過剰に子供に英才教育(カートやレース参加)する自己満足パパも多いようで・・・(-_-;)

これからもマイペースで行きますので、よろしくお願いします。
moonwalker
2007/07/09 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「日産 フェアレディ 240ZG」京商 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる