メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「911 GT3 RSR Type996」MINICHAMPS 1/43

<<   作成日時 : 2007/07/10 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


某日某ショップ探索中、超激安割引商品を発見!
買う気など全く無かったのに思わず購入した、MINICHAMPS 1/43「PORSHE 911 GT3 RSR / 2003 Presentation」。

だって、定価の1/3以下だったんだモン (^^ゞ

画像


派手に車名ロゴが描かれたこのクルマ、商品名のとおり実戦参加マシンではありません。
ポルシェがカスタマー向けに発表したレース用デモカー(兼テストカー?)。

私、購入した時点で、てっきり日本でも開催される“Cupカー”と勘違いしました (^^ゞ
Cupカーとは別物の、世界各国のGTカテゴリー参加の為開発されたベース車両だったんです。

箱モノにあまり興味が無かったので知らなんだ (^_^;)

画像

画像


フロントラジエター/オイルクーラー・インテークのメッシュカバー、聳え立つリアウィングなど外観の素晴らしさはもちろん、ドライバー用バケットシート(RECAROだな)以外、軽量化の為内装をそぎ落としたスパルタンな室内、複雑で強固そうなロールバーなど、キッチリ再現されてます。
あと、BBSホイールも素晴らしい出来栄え。

画像


スタイルがキープコンセプトのせいか気づきませんでしたが、911、結構サイズアップしてるんですね。
240ZGと較べると、確実に一回り以上デカイ。
色々再確認しました。

今まで縁がなかったけど、安さにつられ衝動買いして大正解。

画像


昨年末、新しい「911 GT3 RSR Type997(上の実車画像)」が発表されましたが、こちらのモデル化も楽しみ (*^_^*)



その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「911 GT3 RSR Type996」MINICHAMPS 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる