メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フェラーリ 575 GTC」ixo 1/43

<<   作成日時 : 2007/07/11 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



京商を中心とした64を処分するにあたり、心残りだったのがフェラーリ。
特に「575 GTC」、カッコ良すぎた。

それで、トレードする形で“手軽な値段で買える43フェラーリ”探すと、ixoしかないんです。
アソコとかアソコはバカ高くて手が出ない。
ところが、値段相応と言うか、ixo製ロードVer.、出来の悪さは超有名な話 (^_-)-☆
ショップで展示品実物見て納得・・・_| ̄|○
こりゃあ、諦めるしかないと思いかけた時見つけたのが、「FERRARI 575GTC Presentation Version」ixo 1/43。



こんなパッケージで売られてます。
通称、ixoの“赤箱フェラーリ”。



中身はマットブラック塗装されたテストカー風、市販用デモカーです。

ありゃ?
もしかして、京商64の方が出来が良い??



いえいえ、大丈夫。
少なくともノーマル「575M」より、ちゃんとメリハリ効いた造形してます q(´▽`)p

ロールケージや室内の再現、細部もバッチリ怠り無し。
ただし、フロントグリルは抜けてないし、MINICHAMPSやEBBROに較べると手抜きっぽいなぁ・・・。



575のデザインって、ワイドフェンダーがデフォ?
てなくらい、均整の取れたフォルム。

個人的に、レーシング・フェラーリ(特にF1)以外のフェラーリは興味ありません。
250GTOの美しさは認めますが・・・あれは立派なロードゴーイング・レーサーだった (^_^;)



ところが「911 GT3 RSR Type996」購入したショップで、ixoも数種類限定“50%OFF”してたんで買っちゃいました (^^ゞ
その数種類の中に、出来の良さそうなフェラーリが他に2台あって・・・つづく。





その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「フェラーリ 575 GTC」ixo 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる