メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フェラーリ FXX」ixo 1/43

<<   作成日時 : 2007/07/13 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


3品目、「FERRARI FXX 2005」ixo 1/43。

こんな売れセンまでバーゲンして良いの?
もちろん、私が購入する分は良い〜んです!

画像

画像


例えて言うなら・・・バイアグラを飲んだエンツォ?(=^〇^=)

なんとなく、藤原紀香を嫁にした陣内智則の心境が分かる、ような気がする。
ゴージャスでボリューム満点!毎日がビフテキ(古い?)だぁ〜!!
ゲップ。

画像

画像

画像


実車同様、魅力溢れるプロポーション。

それでも唯一難点を挙げれば、HIDのちっこいライトが、あろうことか“銀塗り”表現されてること!
プラパーツでレンズ嵌めるくらい、コスト的にどうなのよ?
見栄えはかなり違うと思います。

画像

画像


左「F430 CHALLENGE」、右「FXX」。

何故だろう?眺めているだけで嬉しくなる、絵になる2台。
オジサン、童心に帰るの巻。

画像


ウィンド越し、ミッドシップに鎮座する心臓部。
V型12気筒6,262cc、最高出力800馬力(実車データ)を誇る、公道走行などハナから考えていないサーキット走行専用車に相応しいエンジン部まで再現。

かなり心臓に悪そうなエクスタシーを感じられる実車オーナーは、全世界30人だけ。
その30人目は“赤い皇帝”ミハエル・シューマッハその人で、F1引退記念にフェラーリが気前良くプレゼント。
ボディカラーは本人のリクエストで黒く塗られたそうです。

因みに実車の市販価格は、邦貨換算約2億円!

画像


ついに、ixoの赤箱フェラーリに手を出しましたが、今のところ暴走する危険は無いようです (*^_^*)

幸いにして、欲しいモデルが見つかりません。



その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
moonwalkerさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
1/43のFXX、カッコイイですね〜。
バーゲンされてたんですか!?でも、ラッキーでしたね。
私は、京商フェラーリコレクション4でゲットしたFXXで楽しんでます。
でも、いつかは欲しい1/43です^^;
はら
2007/07/13 23:38
はじめまして、はらさん。

京商フェラーリ3の出来から推察すると、4の出来はFXX、F430チャレンジ共に素晴らしいでしょうね。
残念ながら諸般の事情で64をほぼ処分した私からすると、うらやましい限りです(T_T)
moonwalker
2007/07/14 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「フェラーリ FXX」ixo 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる