メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007「クラウン 警視庁地域部自動車警ら隊 #110」RAI'S 1/43

<<   作成日時 : 2008/02/02 00:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



東京都内で普通に出会うパトカーをモデル化した、
TOYOTA CROWN(GRS180)/ 2007 警視庁地域部自動車警ら隊車両 #110」RAI'S 1/43。

入換え&配備が進む、通称“ゼロクラウン”パトカー。



1月下旬発売されたばかりの新製品ですが、殆んどのWebショップで瞬殺 (^^ゞ
と言うより、予約注文だけで完売した店も多かったみたい。

内装も、助手席側ダッシュボードにちゃんと照会端末付いてますし、なにより、フロントドアの警視庁エムブレム・マークがカッコイイです。



RAI'Sのゼロクラウン・パトカー、今回、「警ら隊仕様(2,000台限定)」と「交通機動隊仕様(1,500台限定)」の2種類発売されましたが、市場人気は“昇降式パトライト装備”の警ら隊仕様。
ルーフナンバー#110も効いてるのかな?



大雑把に言って、「自動車警ら隊」は文字通り街の治安を守るパトロールが主任務に対し、「交通機動隊」の任務は速度違反取締りや交通事故処理。
一見同じパトカーでも、実は装備に違いがあります。

ボリューム/威圧感とゴージャスさを兼ね備えたゼロクラウン・パトカーを、RAI'Sさんは見事にモデライズしました。
1/43でも結構な迫力です。



被写体との距離(かなりの接写/マクロ)のせいか、それともコントラストのせいなのか、何故か私のコンデジでは合焦が難しいピンボケ画像 m( _ _ )m

やっぱ、交通機動隊仕様のルーフ直載せパトライトより、昇降台に載ってる方が“らしい” 気がします (^_^;)



かなりマニアックなモデルなので、買うか買わないか迷ったんですが・・・買ってよかった!(*^_^*)

結局「スカイラインGT-R 神奈川県警高速隊 #526 1991」に続き、2台目のパンダカラー購入してしまいました。
この先どうなるやら・・・自重しなきゃ!(^_-)-☆





その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007「クラウン 警視庁地域部自動車警ら隊 #110」RAI'S 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる