メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS スピード・レーサー「マッハ 5」Hot Wheels 1/24

<<   作成日時 : 2008/05/27 19:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


風も〜 震える ヘアピンカーブ、怖いものかと、ゴー!ゴー!ゴーー!

2008年7月5日公開予定(日本)の実写版「マッハ GO!GO!GO!」が、話題の映画「スピード・レーサー」。
先行して5月下旬発売された、マテル製ホットウィール・ブランド「マッハ 5」を早速購入 (^_^;)
ま、縁起モノですから・・・ただし、同時発売されたシングルシーター仕様「マッハ 6」は、さすがにスルー。

SPEED RACER
MACH 5
Hot Wheels 1/24



少々しょぼい、紙とセルロイドだけのパッケージ。

第一印象はまるで“子供向け玩具”。
実際、彼の地“アメリカ”では、そう云う売り方されてると思うし (-_-;)



嬉しいやら、悲しいやら・・・こんなドアオープンのギミック付き。

コクピット内は“それなり”に再現されてますが、特筆すべきはドア・クローズ状態の“チリ”。
仕上げ精度は“レクサス並”クオリティ?




このモデル最大の問題点・・・それは、微妙にデカイ「1/24」スケール。

日本の家庭では保管スペースに若干問題ありですが、彼の地の“子供”が、床でゴロゴロするには丁度良いサイズなんでしょうね (T_T)



観賞用としては中々良い出来で、捨てたモンじゃありません。
アニメファンからすれば“映画Ver.”多少好き嫌いあるにせよ、結構、オリジナルを大切にしてます。
むしろ、相当未来であるはずの時代設定からすると、あり得ないほどクラシカルなプロポーション???
別に、良いけど。

極彩色のキラキラ・ムービー作った監督さんは、マトリックス・シリーズでお馴染み「ウォシャウスキー兄弟」。
人物以外すべてCGに見える絵作りの評価は・・・どうだろう (?_?)







その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スピード・レーサー「マッハ 5」Hot Wheels 1/24 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる