メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS Sanremo 1978「ランチア ストラトス HF #4 ピレリカラー」hpi 1/43

<<   作成日時 : 2008/06/29 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


コレクターの間で「1/43」決定版評価を確立したhpi製「ストラトス」ですが、その出来栄えの素晴らしさは「ランチア ストラトス HF ストラダーレ」で実感しました。
そしてあたかも追い討ちを掛けるように、6月発売された“リア・ワイドフェンダー”新金型ラリーVer.。
これまた満足度高い“イケメン”でした (^^♪

Lancia Stratos HF #4 “PIRELLI” 1978 Sanremo
M.Alen / I.Kivimaki
1 of 2304 pcs
hpi・racing 1/43





低く身構える“ターマック仕様”に“ポップアップ・ライト&4連装ライトポッド”組み合わせは、相性抜群のカッコ良さ!
白/赤/黒のピレリ・カラーで精悍さ倍増。

諸事情ありますが、ワークス・ストラトス最後の勝利を飾ったのが、1978年サンレモ・ラリーでM.アレンがドライブした「#4」。
そう、このマシンです (T_T)


メーカー完売の人気品薄商品ですが、某Webショップに予約注文、今週始めに「R35 GT-R」同梱で到着。
ラリーカーにあまり興味の湧かない私でも、ストラトスだけは別格です。



見てのとおりの素晴らしさ。
hpiさん、良い仕事をありがとう m( _ _ )m
また、買わせて貰いますyo





その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、私も入手しました。
このアレン車と再販されたアリタリアカラーのムナーリ車。
当初は、6位のポジションから逆転勝利を信じてチェルニ峠大激走の
ダルニッシュ「青シャルドネ」車にしようと思っていたのですが、
ワケあり価格(外箱チョイキズ)に惹かれてアレン車を購入することに。。。
それにしても評判どおりの出来のよさですね。
既発売ixo製と比較すると、上下に薄く各面や稜線もシャープで
この「カッチリ感」がストラトスを見事に表現していると思いました。


350GTS
2008/07/04 01:16
こんばんは、350GTSさん。

アリタリアの#1カッコイイですよね・・・私は迷ったまま買ってないんです(^_^;)
hpiの出来の良さは、正に「1/43 ストラトス」決定版ですね。
ixoはおろか、ミニチャンも足許に及ばないでしょう。
いやぁ、それにしても、外箱チョイキズでお得に購入出来たとは羨ましいかぎりです。
moonwalker
2008/07/04 02:15
本日、無事に届いたのですが塗装に異物混入による凸凹が4箇所位あってライト下のLANCIAの文字部に黒い塗料がかなり付いていたので拭いたら文字が剥げてしまいましたToT
やはりこういう場合は触ったらダメですね><
アイドロンの246GTは完璧な物でしたのでちょっと神経質になり過ぎてました。
一応、修理できるのかメールしたのですができたとしてもかなり費用がかかるでしょうね・・・
諦めて極細の白いペンで書いみようかと思います^^;
4箇所も異物混入があるとは意外でした。
フライト
2012/10/06 22:48
こんばんは、フライトさん。

異物混入状態および程度によりますが、まず最初に販売店(hpi直販サイト?)に相談されるべきでしたね (-_-;)
最終在庫なら交換しようもありませんが、返金されたかも。

経験が教訓になりましたね。
moonwalker
2012/10/06 23:38
hpiさんから回答きまして交換して頂けるそうです^^
ついでに8024も購入しました。
フライト
URL
2012/10/09 13:37
こんにちは、フライトさん

hpiさんの誠意ある交換対応、さすがだなと思います
(*^_^*)
最高の結末になり、良かったですね。
moonwalker
2012/10/09 14:06
ありがとうございます^^
本当、誠意ある対応して頂き助かりました。
ところで画像がとても綺麗に撮影されてますがどの様にされているのでしょうか?
背景が真っ白でとても良い感じです。
フライト
2012/10/09 15:24
こんばんは、フライトさん。

試行錯誤していた昔の記事画像を評価頂き、ありがとうございます。
当時からケント紙を背景に、安物のコンデジ撮影です
(^^ゞ
白いモデルの時は、グレー背景に代えてます。
moonwalker
2012/10/09 23:54
こんばんわ、moonwalkerさん
先日は色々とお世話になりました。
やっと落ち着いたんですが一気に増えちゃいました^^;
またお暇な時にでも見てください〜
ケント紙が見当たらなかったんで適当な紙を買って撮影しました。
フライト
URL
2012/10/24 00:12
こんばんは、フライトさん。

今後のご健闘を祈ります。
moonwalker
2012/10/24 02:42
はい^^
でも最近の車は興味無いし、お気に入りの車はあとアイドロンの512BB位ですね。
でわ^^/
フライト
2012/10/24 15:11
こんばんは、フライトさん。

でわ (^_^;)
moonwalker
2012/10/25 02:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sanremo 1978「ランチア ストラトス HF #4 ピレリカラー」hpi 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる