メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS LeMans 1985「ランチア LC2 83/85 #5 MARTINI」ixo 1/43

<<   作成日時 : 2008/07/30 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


マクラーレン F1 GTR #42 LM1997」と同時予約購入した、イクソ7月発売新製品のひとつ。

適切な例えではありませんが・・・このマシンを見ると、何故か水田に生息する「タガメ」を連想してしまいます (^_^;)
私の中では、イメージ的にほぼ一緒のカタチ。

LANCIA LC2 #5
H.Pescarolo - M.Baldi - L.Cesario
LM1985
ixo 1/43 LMC128





1985年ルマン24時間レースで358周走破し、ポルシェ勢(956 & 962C)とチームメイト「LC2 #4」に次ぐ7位入賞した、ダラーラ製シャーシにフェラーリの3L・V8・ターボ・エンジン搭載マシン。

スポーツカーレースの大ベテラン(当時すでに)、アンリ・ペスカローロもドライブしました。


購入動機・・・持ってなかったから。ちょっと珍しかったから。マルティニ・カラーだったから。
以上、すべて (@_@)

正直、私の美的基準では“カッコイイ”に当てはまらない、およそ理不尽な買物。



製品的にはマルティニ・ストライプのデカール貼も綺麗だし、カタマラン(双胴船)のような特徴あるテール形状や、コクピット内を這う“フレッシュ・エア”導入ホースまで再現されてます。
なので、出来にはまったく不満なし。
でも、純粋にランチア製Cカーと云えない生い立ちのせいか、今ひとつ心に響くモノが足りない、不思議な1台。

自分で購入しておいて、一体ナニ書いてんでしょう (^^ゞ





その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ショップで実物見ましたが、なるほどマルティニカラーの映える1台でありましたね。
一瞬手が出そうになりましたが、このノーズよりも通常のスラントノーズのほうが気に入っているのでそっちを待つことにしました(出るかどうかわかりませんが・・・)
しかし、このモデルはルマンステッカーが版権承諾されてるのですね。
同時発売のFINAマクラーレンは不可だったのに。
認証時期が違うのかもしれませんが、あっちはOKでこっちはNGって、いかにもメイドインチャイナらしいというか。。。
350GTS
2008/07/30 00:33
こんばんは、350GTSさん。

う〜ん、国内外問わず、ミニカー業界の曖昧さはなんなんでしょうね???
現在のリアル路線が定着したわりに、相変わらず手抜きが散見されます。
イクソ以外にもエブロとか、エブロとか、エブロとか・・・┐(´∇`)┌

>通常のスラントノーズのほうが気に入っているので
>そっちを待つことにしました
両方コレクションする手もありますよ〜。
moonwalker
2008/07/30 02:24
moonwalkerさんこんばんは。
私もこの車、自分の感覚では「カッコイイ」には当てはまらないです笑
リアはいかしてると思うんですがフロントがどうもオシイ気がします。ただ、マルティニのカラーリングはいいですね!これは純ランチアではなかったんですね。初めて知りました。
HIROKI
2008/07/31 00:26
こんばんは、HIROKIさん。

>フロントがどうもオシイ気がします
御意。まさしくそのとおりだと思います。
ま、縁起モノと言う事で・・・(^_^;)
moonwalker
2008/07/31 02:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LeMans 1985「ランチア LC2 83/85 #5 MARTINI」ixo 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる