メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS GT500「NISSAN GT-R 2008 Test Car」EBBRO 1/43

<<   作成日時 : 2008/07/15 19:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


エブロ恒例の発売当日延期発表から二週間、予想外に早く7月始め販売開始と同時に、ほぼ完売の超人気商品。
おなじみ、nismo(ニスモ)のカーボン地肌剥き出し仕様“真っ黒け”テストカーです。

NISSAN GT-R
SUPER GT 2008 Test Car
EBBRO 1/43





シーズン前テストから好調が伝えられた「GT-R」ですが、コレ、ロードVer.「R35 GT-R」と中身はまったく別物。

耐容量の問題もあり止むを得ないでしょうが、秀透と評判なセミATは一般的な6速シーケーンシャル・トランスミッションに置き換えられ、レギュレーションの都合上、根本的に駆動方式はFRです。
シャーシ自体、改造自由度の高い2009年規定を特別承認で先取りした、トヨタ&ホンダからすれば反則技・・・(-_-;)
ま、肝心のパワーユニットが、オリジナルのV6・DOHC・ツインターボ「VR38DETT」とは似ても似つかない、V8・DOHC・自然吸気・4.5L「VK45DE」使ってますから。


ノーズとルーフ部分でなんとか市販車に似せてる実車の雰囲気を、忠実すぎるくらい(?)再現したエブロのペッタンコなモデル化 (^_^;)

複雑な多数のルーバー、バルジ、そしてメッキパーツを複合したクオリティは価格以上の値打ちを感じさせ、去年までの「Z」より数段上手くモデライズされてます。
ボディ表面、カーボン柄の再現は2008年モデルにも継続。




NISSAN GT-R 2007 R35」との2ショット。
若干、画像ではノーマルの腰高感強調されてますが・・・どちらも非常に良い出来で、買って後悔なし!

思う存分“違いっぷり”、お見比べ下さい (^^ゞ



テストカーでこの存在感ですから・・・早々に(またしても!)7月発売予定延期が発表された開幕2連勝マシン「xanavi #23」発売が待ち遠しい、今日この頃 (*^_^*)





その他の話題はインデックス・ページへ



GT-R復活! SUPER GT 2008 特別編 [DVD]
東宝
2009-03-06
スポーツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。今回の「GT-R TESTCAR」は、いい意味で裏切られた期待以上の出来だと思いました!メッキ処理も手馴れたもので、ルーフの表現はとても美しいですね。以前までのZなどのモデルと比べれば、非常に実車に近いプロポーションだと思います。

それと、私のブログにこちらページへのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
HIROKI
2008/07/16 00:14
HIROKIさんのブログを拝見すると、表面のカーボン柄が良く分かりますね。

>リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
モチロン!リンクフリー主義なのでウエルカムです(^^♪
よろしければ当方からも相互リンクさせて頂きたく思いますので、よろしくお願い致します。
moonwalker
2008/07/16 19:52
さっそくリンク貼らせていただきました!こちらこそ、もちろん大歓迎です。よろしくお願いします(^^)
HIROKI
2008/07/16 21:33
ありゃりゃ、本戦仕様は発売延期ですか。。。
こうしてテストカーが出来上がってるんだから、金型製作の遅れじゃないのは明白で、スポンサーロゴの版権でモメましたかね?
しまったなぁ、延期になるんだったらテストカーに手を出しとけばよかった、と思ってもあとの祭り。
発売を気長に待つしかないですね〜

ちなみに、
http://plaza.rakuten.co.jp/pinesquare/
で、チマチマとコレクション公開してますんで、よかったら眺めてやって下さい。


350GTS
2008/07/20 02:40
こんにちは、350GTSさん。

実にバラエティに富んだ内容のブログ、興味深くROMさせて頂きました。
コメント書込みしたら、楽天登録しないと無効だそうで・・・_| ̄|○
イクソのマクF1GTRは同じく購入済みで、私も近々UPする予定です。

エブロのSGT「NISSAN GT-R #22 & #23」ですが、五輪絡みの遅れ兼、常態化したマネージング悪さの結果でしょう。
一応SGTのオフィシャル・スポンサー、権利関係は包括契約してるはずですから、早くて2週間(?)、遅くとも2ヶ月遅れの発売見通しでは (-_-;)
moonwalker
2008/07/20 18:07
ブログ設定変更しましたので、コメ可能になりました。

それでは、また。
すいませんm(_ _)m
2008/07/21 02:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GT500「NISSAN GT-R 2008 Test Car」EBBRO 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる