メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS DTM 2005「オペル ベクトラ GTS V8 #9 ファスラー」MINICHAMPS 1/43

<<   作成日時 : 2008/08/16 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


DTMから撤退したオペル最後の参戦、2005年にマーセル・ファスラーがドライブした「GMAC(ジーマック)」カラーの派手派手マシン。
カナードもイイ按配に半漁人風顔に一役買う、丁度夏向きなファニーフェイス?
そう言えば、PLAYBOYカラーの「オペル ベクトラ GTS V8 #11 DTM2005」も目を惹くスポンサーロゴでした。

ミニチャンプスの最新DTMマシンは当然のことながらメルセデスとアウディだけなので、時々発作的にオペルをつまみたくなるんです (^_^;)

Opel Vectra GTS V8 #9
DTM 2005
Team OPC
M.Fassler
MINICHAMPS 1/43 400-054609





やっぱ、加速度的に忘れ去られる存在なのか・・・「ベクトラ GTS V8」。
つい半年前はオクで三千円台落札が普通だったのに、今回、嬉しい事に競合なし、千円少々でサプライズ落札!

そう言えば、日本の路上じゃ最近めっきり見かけることの少なくなったオペルのクルマたち。
人気凋落の現実からすると、そんなもんか?(-_-;)


「GMAC」は2006年12月に株式の過半数を手放すまで、GM(ゼネラル・モータース)の金融子会社でした。
株式売却により、GMは総額約140億ドルの現金および配当を3年間にわたって受領・・・したらしい。
堅い話の引用、恐縮です m( _ _ )m

このマシン/ドライバー戦績は、レース最高順位5位、年間ランキング12位。
つまり、中団を走るバックマーカー常連さんでした。



モデル的には結構大柄な車体で迫力があり、何よりクッキリハッキリしたカラーリングがお気に入り。
細部の作り込みも、まあ、箱車レースカーとして満足出来るレベルで、可もなく不可もなく・・・いいえ、購入コストを考えれば満足度200%!(*^_^*)

今年のDTM、コンペ的には激しさを増して見応えあるんだけど、やっぱり、CクラスとA4だけの争いはなんか物足りない感じです。
オペルでもBMWでもレクサスでも、もちろんアルファでも、早く参戦して下さ〜い!





その他の話題はインデックス・ページへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かっこいい!
やはり、オペルのマシンはかっこいいですネ
私もこのミニカー持ってます

ファスラーといえば、
メルセデスで優勝も経験してましたよね
最近、
アメリカン・ル・マンに挑戦したみたいですよ
車はたしかアウディ

オペル、カムバァ〜ック!
ファスラー
2008/08/16 19:43
こんばんは、ファスラーさん。

オペル撤退後のドライバーの去就が気になってたんですが、皆さん落ち着かれたんでしょうか?
オペルには是非とも復帰して欲しいんですが、親会社GMがいよいよ民事再生法申請?なんてニュースが一昨日流れて、状況的に厳しいみたいですね (^_^;)
moonwalker
2008/08/17 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DTM 2005「オペル ベクトラ GTS V8 #9 ファスラー」MINICHAMPS 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる