メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS DTM 2007「AMGメルセデス Cクラス #6 ハッキネン」MINICHAMPS 1/43

<<   作成日時 : 2008/08/17 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2007年限りDTMからも引退した北欧の貴公子、元F1チャンプ「ミカ・ハッキネン」最後のDTM搭乗マシン。
今月発売されたばかりのミニチャンプス(PMA製)新製品、DTMファン待望の新型Cクラス金型第2弾にして引退記念モデル?
それにしちゃあ、全世界販売台数「2,112」は少なすぎないかい (-_-;)

Mercedes C-Class #6
DTM 2007
Team AMG-Mercedes
M.Hakkinen
MINICHAMPS 1/43 400-073706





実車もそうなんですが、外観の力強さは「A4」に軍配。
新型W204の顔がスッキリしたせいか、アクが抜けて迫力不足否めず。

カーボン剥き出しカラーリングをミニチャンプスが忠実に再現。マジにエブロより上手いかも (^_^;)
多分画像で見るよりグレーに近く、タンポ印刷されたカーボン・パターンが際立ちます。
作り込みは、メッキパーツのグリル桟奥に墨入れしてないのが少々惜しいかな。


とっても分かりやすいけれど、結構好き嫌い分かれそうなカラーリングです。
すこぶるダークな印象。

ハッキネンのDTM最終年戦績は、10戦中入賞4回、うち優勝2回でシリーズ・ランキング8位で終了。
ちょっと物足りないような、出来れば続けて欲しいような・・・ホント、微妙な成績 (^^ゞ
でも、一度くらいシリーズ・チャンピオン獲って欲しかった。



ボディが黒一色だから、室内に張り巡らされた銀色のセーフティ・バー(ロール・ケージ)が目立ちます。
分かり難いけど、相変わらずドライバーズ・シートの位置はセンターピラー後方、ほとんどリアシートから運転するだけでも尊敬しちゃうのに、ガシガシぶつけながらレースする神技は凄すぎる!

ハッキネンに関する根強いF1復帰説、実際にあるんでしょうか (?_?)





その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
今日、やっとコレを手に入れました。
たしかに人気車種のハズなのに2112台は少ないですよね

出来はホント写真で見るよりグレーですね。もう少し黒くても良かったと思う。
それとヘッドライトの上部(まぶたの様になっている部分)がイマイチハッキリ出てないですよね
この個人的には部分が好きなんだけどな

naka
2008/08/24 00:37
はじめまして、nakaさん。

個体差かと思ってたんですが、確かにライト廻り表現がちょっと・・・ですね(^^ゞ
でも、同時発売された○△□×は結構キッチリ見えたりして?
近々UPしますので見比べてください。

2008年シーズンも激戦が続くDTM、JsortsESPNでの放送から目が離せませんね。
moonwalker
2008/08/24 03:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DTM 2007「AMGメルセデス Cクラス #6 ハッキネン」MINICHAMPS 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる