メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS LeMans 2007「アストンマーチン DBR9 #007」ixo 1/43

<<   作成日時 : 2008/10/04 01:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


イクソから8月末発売された大好物、「アストンマーチン DBR9」ひさびさ捕獲!
戦績二の次でも「#007」に惹かれます。
ドライバーの一人、ジョニー・ハーバートの名前も懐かしい気がする。

ASTON MARTIN DBR9 #007
LM 2007
Tomas Enge/Johnny Herbert/Peter Kox
LMM117 ixo 1/43





以前にも書きましたが、コストパフォーマンスを考えると、敢えてレジン製のスパークを選ばなくとも、ダイキャストの重量感を味わえ、将来のデカール劣化に悩む事の少ないイクソのDBRシリーズはお買い得だと思ってます。
私的に十分合格レベルに達しているプロポーションを、画像から判断頂けますか?

もちろん、スパークの繊細さ(?)を求める方の気持ちも理解出来ます。


戦績は、GT1クラス優勝した「#009」に及ばず、「#008」に次ぐクラス4位入賞、総合9位とまあまあ健闘。
ちなみに「#006」は29位で、見事なゼッケン逆順成績 (^_^;)

“インターコンチ”のスポンサーロゴと、楔形に変更されたミラーが似合ってます。



さて、2008年ルマン出場仕様DBR9は、伝統を感じさせた重厚なメタリック・グリーンを脱ぎ捨て、一転爽快感漂う“ガルフ・カラー”に衣替えして登場! (*^_^*)
すでに各ショップ受注開始している「#007 プレゼン」予約済みですが、本戦仕様を含め、一日も早くご対面したいものです。





その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

ウチにもixoのが1台いますよ。
口のまわりとピラーが小粋なトリコロールカラーになってるのが。
そうです。
英国車の誉れアストンマーチンなのに、フランスはラーブレコンペティションからのエントリー、DBR9出場6台中ドベの29位(クラス13位)の#006号車(笑)
それはともかく、DBR9はこれぞGT!ってスタイルがいいですネ。
DB9のエレガントなクーペよりもブリスターで押し出しの強いマッチョなDBR9がやっぱりカッチョいいス。
350GTS
2008/10/04 19:32
こんばんは、350GTSさん。

>DBR9はこれぞGT!ってスタイルがいいですネ
自分で乗るとしたら、弟分のV8ヴァンテージで十分・・・妄想です (^_^;)
ブランドが磨いた伝統は、実に偉大ですね。
moonwalker
2008/10/05 02:49
こんにちは!

ixoのDBR9イイですよね〜。
私はLeMans2005の#58と#59を所有しているのですが、このクオリティの高さには正直ビックリしました。
購入当時はホントにixoなのかなと思ったぐらいです(笑)
個人的には、テールライトに走るボディ同色のライン?とリアウイングの支柱にもう少しシャープさが欲しかったのと、ボディ全幅がもう少し広ければ文句なしだったのですが、これは高望みしすぎですね、ハイ(^^;

Spark製DBR9は2台ほど所有していますが、1台は最近デカールの劣化が目に付くようになってきました…。
その点、同時期に購入して保管場所・環境も同じ前述の2台は健康体そのもの。

…やっぱりixo製が一番!?
ぬっぺほふ
2008/10/05 10:41
お久しぶりです、ぬっぺほふさん。

>テールライトに走るボディ同色のライン?と
>リアウイングの支柱にもう少しシャープさが
>欲しかったのと、ボディ全幅がもう少し広け
>れば文句なし
全部書かれてしまった・・・(^^ゞ
「もう少しがんばりましょう」評価は、それくらいですかね。

>Spark製DBR9は2台ほど所有していますが、
>1台は最近デカールの劣化が目に付くよう
>になってきました
おおお、さすが所有者の感想はリアル。
当然モデル化の当たり外れはあるにせよ、こと「DBR9」に関しては、ixo製品大変お買い得ですね (*^_^*)
moonwalker
2008/10/05 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LeMans 2007「アストンマーチン DBR9 #007」ixo 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる