メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS DTM 1994「アルファロメオ 155V6TI #27 イエガーマイスター」hpi 1/43

<<   作成日時 : 2008/11/09 01:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


流れだよ、自然な流れで購入してしまったhpi製「アルファロメオ 155V6TI DTM」2台目、10月下旬発売された新作 (^^ゞ
出来の良さは折り紙つき、その上見栄えする“イエガーマイスター”とあっては、ナニを躊躇う必要あるだろう?
もちろん、買って大正解。

Alfa Romeo 155 V6TI #27
Michael Bartels - 1994 DTM
1 of 2208pcs
hpi・racing 1/43



今回、hpiさん自慢のレーザー彫刻メタル・プレートの右端が少々捲れ気味でした・・・ええ、些細な事ですが (-_-;)

皆さんご存知、鹿頭がトレードマークな「JAGERMEISTER」は、ドイツのハーブ系リキュール酒。
英語カナ標記すると「ハンティングマスター」だそうです。
二日酔いに効くって本当?




日本でも一世風靡した白い「O.Z.」ホイールがカッコよく、印象的な4本出しマフラーも相変わらず素敵です。
1994年シーズンもアルファの快速ぶりは衰える事無く、DTMシリーズ20戦中11勝を挙げましたが、残念ながらメルセデスが本格投入した「Cクラス」にチャンピオンを奪われました。
以下、メーカーサイトから引用。

1994年にDTMに参戦したM.バルテルスの27号車をモデル化。
セミワークスながらシーズン中の最高位3位を獲得した同年の立役者です。



この美しいカラーリングをフル・タンポ印刷再現してくれて、hpiさん、ホントにありがとう!(T_T)

タバコ広告規制に続き、いずれ将来、酒広告規制も始まるのだろうか・・・心配だぁ。



まあ、hpiさんの「アルファロメオ 155V6TI」は、ハズレ無しの幸福な気持ちになれる宝くじを買うようなもんですからさして不満ありませんが、「DTM1993 #7(単品販売)」や底なし地獄の気配漂う「ITCシリーズ」など、これからまだまだ続くリリース予定を見るにつけ思うんです・・・レッツ預貯金!





その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
moonwalkerさん こんばんは!
イェーガー、いいですねぇ。私は財布が寒いため諦めました。ITCこそは狙いますよ!笑
真っ白なOZが足元を引き立てますね。アルファコルセもいいですが、こちらもとても魅力的です(^^)
HIROKI
2008/11/09 19:35
こんばんは、HIROKIさん。
つい先日まで株価同様、私も大恐慌が続いておりましたが、やっと一段落ついたところです
hpiの155DTMですが、ヴィジュアル的にはもしかすると#27の方がイケてるかも・・・?
もちろん、正統なマスト・コレクション・アイテムは「#8&#7」ですが。
資金に余裕が出来たらお奨めします。

ところでHIROKIさんのブログ更新、凄まじい勢いで圧倒されました
moonwalker
2008/11/09 22:06
こんばんは〜。
イェーガー、私も無事に入手できました!
…いやはや、これはもう、格好良すぎて鳥肌モノです。
思わず写真を何枚かパシャパシャと撮ってみましたが……moonwalkerさんの足元にも及ばない出来orz
ともかく、久々に眺めながら涎が出てしまいました(笑)

ちなみに以前のC11は…イェーガー買ったのでしばらくおあずけです(^^;
ぬっぺほふ
2008/11/10 01:32
こんばんは、ぬっぺほふさん。
各ショップ情報ではかなりのショート入荷でしたが、まずは無事入手出来て何よりです

>思わず写真を何枚かパシャパシャと撮ってみましたが
是非拝見したいです。もしブログお持ちでしたらURL教えてください。
長期計画のC11も楽しみですね
moonwalker
2008/11/10 02:11
こんばんわ。

 いよっ!待ってました!オレンジ色のにくいヤツ。
これ、てっきり93仕様のカラーバリエかと思ったら、94仕様だったのですね。
チャンスはあったんで、手ぇ出しときゃよかったなと思っても後の祭ですな。
96ITCのワークス白マルティニと天秤にかけて予約スルーしちまいました。
もうちょっと数が出てくれるといいんですが。。。
国内流通800台のレプソルデルタなんて、誰も現物おがめない幻の一品になりそうです。一応予約入れてますが、店に入ってくるかも皆目わからないのはとっても困ったちゃんです。
350GTS
2008/11/10 02:21
こんばんは、350GTSさん。
セミ・ワークスってことは、型落ち(93年型)でしょうか?
でも、なかなか良いですよ、これ
>レプソルデルタ
この辺を話題に出すあたりが、実に渋い!
幸運をお祈り申し上げます
moonwalker
2008/11/10 02:48
こんにちは〜。

>ブログ
先日立ち上げたばかりですので、まだ何もないところですが…。
こちらです→ ttp://mcarjunkie.exblog.jp/
よろしければどうぞ〜(^^;
ぬっぺほふ
2008/11/10 13:29
こんばんは、ぬっぺほふさん。

お知らせ、ありがとうございました。
では、早速・・・
moonwalker
2008/11/10 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DTM 1994「アルファロメオ 155V6TI #27 イエガーマイスター」hpi 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる