メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルシェ特注「911 GT3 RSR 2008 プレゼンテーション」MINICHAMPS 1/43

<<   作成日時 : 2008/11/12 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


これ、以前に実車画像を見た瞬間からモデル化待ち望んでました!
ミニチャンプス・ブランドでなく、ポルシェ・デザインから10月下旬発売された「GT3」シリーズ中“最も過激”モデルで、つい先日2次入荷分でようやく手元に来た、畏れ多くも、れっきとした“ポルシェ純正品”。
フレア状に目一杯張り出したオバフェンのカッコ良さ、半端ないっス! (*^_^*)

PORSCHE 911(997) GT3 RSR
2008 Presentation
PORSCHE - MINICHAMPS 1/43



普通は、敷居の高い“ディーラー・ショールーム”潜入しなければ入手不可能な、ポルシェ御用達の専用パッケージ。
価格(定価)は、通常の「レーシング」より3割以上お高いです (T_T)
今回、遅ればせながら某有名ショップ予約に滑り込みセーフ、奇跡的に5%ほど割引購入成功!

笑いたければ笑えばイイさ・・・試しに“オク”で探してご覧、出品すら稀有なはず。
生産個数不明ですが、定価プラス50%プレミアでも、見つけたら買い得だと思います。




以下、実車「バックグラウンド」と「コンセプト」。

ポルシェ 911 GT3 RSR(Type997)は、フランス西部自動車クラブ(Automobile Club de lâ™Ouest、ACO)の2006年ル・マンGT2と国際自動車連盟(FIA)のGT選手権シリーズのレギュレーションの両方に適合しているため、さまざまなレースに参加することができます。

この車には新しいデザインが与えられていると同時に、伝統的な997シリーズのフロントマスクも受け継いでいます。ポルシェ 911 GT3 RSR(Type997)はボディに手が加えられ、空力特性が改善されるとともに、剛性も10 %向上しています。また、重心も大幅に低くなっています。リアフェンダーがワイドになり、リアのトレッドが最大14インチ広げられた、この新しいレーシングカーは、パフォーマンスがさらに強化され、フェラーリ、パノス、スパイカーなどのライバルと熱戦を展開することになるでしょう。エンジンの排気量は3.8リッターで、最高出力は465 PS、最大トルクは435 N・mです。

また新しい911 GT3 RSRでは電子系統が見直され、サービス機能やドライバーの利便性がいちだんと高くなっています。

強烈なパフォーマンスと比類ない信頼性は、有名なル・マン24時間などの耐久レース用として特別に造られたポルシェ 911 GT3 RSRにも正統に受け継がれています。

この車両は公道を走行することはできません。法規の遵守はカスタマー個人の義務であり責任です。

■シングルシーターGTレーシングカー
■2006年度ACOル・マンGT2レギュレーションと2006年度FIA Article 257(GT選手権レギューレション)の両方に適合
■ベース車両:2007年式ポルシェ 911 GT3 RS(997、ロードゴーイングバージョン)、2007年1月よりホモロゲーションを取得



フロント・トランクリッド上の「給油口」、昔なら完全にデカール処理だったと思います。
現在の「リアル・ミニカー」世界は凄いです。
その分、価格も上がってるんですが、品質などコストパフォーマンスも高く、ウェル・バランスではないでしょうか?

ボディ中心部、光沢ある“ピアノ・ブラック”塗装が上質感を一層引き立てます。
唯一残念なのは、特徴的な「ネガキャン」再現されていない事・・・結構、大問題だと思います (^_^;)



よく、“911は麻薬だ”と言われますが、モデルカーの世界でも危険な存在に間違いありません。
あの個性的なプロポーションに一旦捕り憑かれると、限りなくヴァリエーションを求めずに要られなくなります。
特にレーシング・モデルに“性悪女”が多く、魅力的なルックスと裏腹に保存(劣化)の心配が必要だし、“愛人”増やすには金が掛かる!(^^ゞ
でもね、“見た目オンリー”でKOされちゃ、しょうがないです。
そう言えば、モービル・カラーが綺麗な「2007年型 RSR プレゼンテーション」、まだ未入手だったなぁ・・・(^^♪

今回、主役が白ボディの為、試しに(家にあった)グレーの模造紙を背景に使いました。
なかなかイイ感じ?





その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
moonwalkerさん こんばんは!
試しにオクで探してみたところ、出品はされていても入札はかなり争われているようです。高騰することはほぼ間違いなしな様です。
モデルの方、かっこよいですね!プレゼンテーションならではの、シンプルなカラーリングが素材のかっこよさを引き立ててますよね。ネガキャンの件、今度hpiのR32で堂々とそれをウリにしているところを見ても、このサイズではなかなか難しいんでしょうねぇ。
HIROKI
2008/11/12 02:08
こんばんは、HIROKIさん。
早々のチェック、ご苦労様でした。
とにかく、入荷(注文?)してるショップが限られ、その殆んどが既に完売状態ですから、今の時点で定価以下で入手する事は困難だと思います。
ま、覚悟を決めてディラー覗いて見る手もありますが・・・(^^ゞ

>ネガキャンの件、今度hpiのR32で堂々とそれをウリに
少々のコストアップなら、最早キチンとそこまでやるべきですよね。
moonwalker
2008/11/12 02:41
こんにちわ。はじめまして。
今回、こちらのBlogを拝見させていただきまして、一目ぼれしました。翌日にはショールームにメール入れて、無事ショールームにてGetしました。
やっぱりかっこいいですね。911は魔性の女です。
これからも拝見させていただきます。
ひさくん
2008/12/20 09:02
はじめまして、“ひさくん”さん。
おめでとうございます、あなたも魔性の女の虜ですね (^_^;)
オトナの男には、そう云う嗜みも必要です・・・きっと、多分。

それにしてもショールームでメール確認購入とは、素晴らしい決断と行動力ですね。見習わなければ (*^_^*)
今後とも、よろしくお願いします。
moonwalker
2008/12/20 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポルシェ特注「911 GT3 RSR 2008 プレゼンテーション」MINICHAMPS 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる