メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日産 スカイライン GT-R KPGC10 S.C.E.」カーネル-京商 1/43

<<   作成日時 : 2008/11/21 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


老舗ミニカーショップ「ヒコセブン」さんが新たに立ち上げたブランド「CAR・NEL(カーネル)」が放つ第一弾は、“愛のスカイライン”ハコスカGT-Rの違法(当時)改造車 (^^ゞ
おいおい、良いのかな?
フロントのチンスポが錆びてるように見えるのは、バンパー下面他映り込んでるから。一応、申し添えておきます。

NISSAN SKYLINE 2000GT-R (KPGC10)
Special Customaized Edition
Silver
CAR・NEL-京商 1/43 CN437201





タイトルにある「S.C.E.」は「Special Customaized Edition」の略。
エブロの同型GT-Rに元型で劣る京商既製品を、企画持込で特注改造したのが、その正体。
グリーンハウス(サイドウィンドウ)の厚みと言うか、天地方向が薄くて、ほんの少しバランス悪い感じ。
ミニカーだからこそのデフォルメ必要だよね。

ハナから再現放棄してるとしか思えない造形の“シールドビーム”以外、“顔”の造作は許せるとして、まるで「ベレG」に見えちゃうテールランプは何とかして欲しかった (-_-;)
それでも、チンスポ、前後大型オバフェン、シャコタン(車高短)+懐かしの「RSワタナベ(ホイール)」など、当時の走り屋を忠実に再現した事は評価出来るモデルです。
居たんですよ、こんなクルマが。


“ハコスカ”HTのGT-Rを見て思い出すのは・・・「シャコタンブギのジュンちゃん」&「カフェ・ロマンのマスター」 (^^♪
あれ?ジュンちゃんは、スカGに「L28改」積んでたんだっけ?

“吊るし”の実車はフロントにオバフェン付かなかったし、リアはもっと小振りなヤツでした。
確か、ホイールも黒塗りの“鉄チン”だったはず。



これ、税込定価4,725円なんですが、高い?安い?
う〜〜〜ん、個人的には定価買いなら微妙・・・。
発売前の期待は大きく膨らんでたんですが、如何せん、京商のオリジナル「GT-R」を知らなさ過ぎた (^_^;)

思い出は、美しいまま胸の内に秘めていた方が、良かったカモ。





その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。

おお〜このハコスカ買われたんですね(^^)
予約段階での写真はかなり良さそうに見えたので、これは「買い」だと思っていたのですが、ショップにて実物を見ると「あれ?」となりました(汗)
仰る通り、前は良いのですが後ろが…。
サイドマーカーもなぜか印刷…。
走り屋仕様はかなり魅力的なのですが、うーむ。
結果、財布も厳しかったので私はスルー致しました(^^;
そして、そこで温存した資金でイェーガーを買ったと(笑)
ぬっぺほふ
2008/11/21 09:35
こんばんは、ぬっぺほふさん。

ええ、かなり荒い仕上げのモデルです (T_T)
まるで教科書のようにカストマイズされたハコスカは貴重なんですが、“意あって力足りず”と言った所でしょうか。

>温存した資金でイェーガーを買ったと(笑
ああ、やっぱり!近々UPですね?
実は私も・・・(^_^;)
moonwalker
2008/11/22 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「日産 スカイライン GT-R KPGC10 S.C.E.」カーネル-京商 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる