メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ランボルギーニ ガヤルド SE 2006」MINICHAMPS 1/43

<<   作成日時 : 2009/02/25 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


購入機会の少ないロードカー・モデルのコレクションは、滅多に増えません (^^ゞ
限られた資金の有効活用を宿命付けられるボンビーマンには、非日常を手に入れるレーシングカー優先が極当たり前だから。
そんな私でも迷わず食指が動いた、少し前にミニチャンプスから発売された魅惑のモデル。

Lamborghini Gallardo SE
2006
Giallo Midas (Yellow)
1 of 1,728pcs.
MINICHAMPS 1/43 400-103502





実車の世界では「スーパーレジェーラ」「LP560-4」など、よりハイパフォーマンスなモデルが進化登場しましたが、黄色(Giallo Midas)と黒(Nero Noctis)の2トーンカラーが発する色香とオーラは、やはりタダ者じゃない。
黄色いランボは昔から定番でしたが、このクルマは更にゴージャスなメタリック塗装されてます。

そうそう、画像では分かり難いかも知れませんが、ホイールの隙間から覗くブレーキ・キャリパーもボディ同色(黄色)に塗られてます。


SEは「Special Edition(スペシャル・エディション)」の略。
2006年に全世界250台限定販売され、日本への正規割り当ては16台のみで、もちろん完売。
縦置きされるアルミブロックの5L・DOHC・V10エンジンは、基本ノーマルのまま500馬力ですが、ギアレシオの見直しにより、最高速度は309km/hから315km/hへ向上しました。
アウディ傘下になって、工作精度と実用性が大幅に改善されたのは、実に素晴らしい事ですね。

インテリアも同様に2トーンカラーをコンセプトにグレードアップが成され、パイピングやステッチなどボディ同色使用してますが、ミニチャンプス(PMA製)も抜かりなく再現しています。



モデルのクオリティとしては、可もなく不可もなく。
あっさり無難な仕上がりで、カラーリング以外若干インパクトに欠けるのは実車と同じ?
ま、実際購入した金額はリーズナブルだったけど、定価は4,000円くらいが妥当な等価バランスだと思います (^_^;)

理想を言えば・・・より立体的造なマスクでアグレッシヴさを増し、リアエンド4本出しマフラーが凄みを効かす「LP560-4」を2トーンカラーに特注したい!
実車なら、軽く2,500万円オーバー・コース?





その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

おお、ガヤルドSEと来ましたか!
やはりSEの黄+黒のカラーリングはイイですね(^^♪
ダークグレーの足元と相まって、かなり引き締まって見えます。
LP560-4でこれと同じカラーリングにしたら凄く格好良いでしょうね〜。

ちなみにこれは私も購入を考えていたのですが、悩んでいる内に売り切れてしまいましたorz
意外と人気だったようです…。
ぬっぺほふ
URL
2009/02/25 01:14
こんばんは、ぬっぺほふさん。

画像より現物の方が数倍カッコイイですよ〜 (^^♪
インゴルシュタットの血が注がれた新世代の猛牛は、工業製品としての完成度が飛躍的に高まり、最近、ついモデルカーにも手が出そうになります。
更に芸術性が加わったら、フェラーリ以上にフルコンプリートしたくなるかも (^^ゞ
moonwalker
2009/02/26 00:32
こんばんは。
あ、これ見送ってるんですよね今のところ。
発売してすぐに店頭で見つけて、これが出るなら通常バージョン買わなければ良かった!!ってちょっと後悔しました^^;
ガラス越しのエンジンルームが再現されてるところなんか、ノーマルバージョンと違ってかなり見所ですね!
ツートーンももちろんですが、PMAさんにはLP560-4のモデル化をまずはお願いしたいですね。初期型はすっきりしすぎて(?)見飽きてしまったので。
HIROKI
URL
2009/02/27 00:28
こんばんは、HIROKIさん。

このカラーリングがど真ん中にタイプだったので、購入しました。
アグレッシブなマスクの「LP560-4」大好きなんですが、アゴが外れたようにも・・・モデル化発売されたら、よ〜〜〜く見て考えます (^_^;)
moonwalker
2009/02/27 02:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ランボルギーニ ガヤルド SE 2006」MINICHAMPS 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる