メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スカイライン GT-R R34 グランツーリスモ Ver.」AUTOart 1/43

<<   作成日時 : 2009/03/22 17:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


PlayStationの超人気ソフト「GRAN TURISMO(以下、GT)」に登場する「R34 GT-R」デモカーを、AUTOart(以下、Aa)さんがモデルアップして2月発売した“イロモノ”。
派手なカラーリングが気に入って、買っちゃいました (^^ゞ

NISSAN SKYLINE GT-R R34
GRAN TURISMO VERSION - PlayStation
AUTOart 1/43 60279



嬉しいGT専用パッケージ (*^_^*)

元々、GTノベルティ・グッズだったりして?



画像入りパッケージ裏側は、背景にピッタリ。




スカイラインと名の付く(今のところ)最後、そして、伝統のストレート6搭載最後の「GT-R」となった「R34」ですが、個人的感傷は不思議なほど無く、扱いやすさと衝突安全性向上で肥大化したR34より、“GT-R復活”果たした「R32」の方が印象に残ります。

鈍重イメージになりやすいR34ですが、カラーリングの相乗効果でしょうか、Aaさんは引き締まってシャープなモデル化に成功しました。


GT経験は、最初のヤツをチョロっとやったぐらいです。
基本的にTVゲームは「バイオハザード・シリーズ」オンリーなので (^_^;)
そして、バイオのハードが任天堂に移行すると同時に、プレステ本体更新も止まりました。

GTシリーズ累計出荷数5,000万本突破した「ポリフォニー・デジタル」さん、こんな経済情勢でも、社員に“桃源郷”的チョ〜快適環境維持してるんでしょうか?
そして、相変わらず山内CEOはクルマ・コレクション三昧?
ウラヤマス (-_-;)



こんなにカッコイイのに、巷では売れ行き芳しくない様子で、今も殆んどのショップで購入可能みたい。
やっぱ、“イロモノ”なのかなぁ?

綺麗だし、細部の作り込みもしっかりしてるし、結構お買い得商品ですよ。





その他の話題はインデックス・ページへ



グランツーリスモ4 PlayStation 2 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2006-07-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

これは懐かしい!
GT-2001Cで散々使い倒した車です(笑)
オータムリンク流しっ放しクリアにトライしたのも今では良い思い出です…(遠い目)

モデルはなかなか良さそうですね〜。
フロントウインドウに何食わぬ顔で貼られている車検証もGOOD!
これは私も買おうかしら…。
ぬっぺほふ
URL
2009/03/22 19:16
こんばんは。
GTの最新バージョンの画像はすさまじいですよね!リアルすぎて恐いです。

オートアートの34GT-Rは、ちょっとスマートすぎる気もしますがかなりイイ線いっているんですよね。これはエアロパーツが付いて、幾分「ワル」な雰囲気が増していてカッコイイですね。
HIROKI
URL
2009/03/22 20:40
こんばんは、ぬっぺほふさん。

>何食わぬ顔で貼られている車検証
私もそう思いました (*^_^*)
と言う事は、このクルマ、山内社長が現実に所有するコレクションでしょうか?
moonwalker
2009/03/22 23:41
こんばんは、HIROKIさん。

>GTの最新バージョンの画像はすさまじいですよね!リアルすぎて恐い
すいません・・・未見です (^^ゞ

>ちょっとスマートすぎる気もしますが
日本国内専用車特有の“細長い体型”名残でしょうか、街中で見かける実車より、Aaさんデフォルメ強調してる気もします。
低めの車高がグッド・ルッキングです。
moonwalker
2009/03/22 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「スカイライン GT-R R34 グランツーリスモ Ver.」AUTOart 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる