メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニカーファン特注「ポルシェ 934 Orange」EI-PUBLISHING 1/43

<<   作成日時 : 2009/04/10 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


値頃な価格設定され、クオリティに少々懐疑的だったミニカーファン/竅iえい)出版の限定1,500台特注モデル。
先行発売された「赤」の意外な上出来さに驚いてたら、934お約束の「オレンジ」3月追加発売されました。
商売上手!参りました m( _ _ )m

Porsche 934
Orange
Corretto Collezione - EI PUBLISHING 1/43 S002002





実は、発色がとても綺麗な「赤」購入してましたが、大本命「オレンジ」発売を知ると・・・当然、「赤」は人手に渡る運命に (^_^;)

明らかにミチャンプスやスパークとは違う、日本人が長年慣れ親しんだ“タミヤ風デフォルメ”は、実にナイスな造形。
加えて、全部“抜けてる”ゴールド・メッシュパターン・ホイールなど繊細さも併せ持つ、侮れない特注品です。
ところで、エンジンですが、こんなに垂れ下がってましたか?


“ビッグバンパー”「930 ターボ」ベースに、グループ4マシンとして開発された「ポルシェ ターボ RSR」は、またの名を「934」と呼ばれました。

3L・水平対向6気筒・OHC・ターボ・エンジンは、ノーマル260馬力から485馬力へと大幅チューナップされ、足廻りもトーションバー+コイル・スプリングに強化されました。
市販レーシングカーらしく、車内に張り巡らされたロールバーが“らしい”雰囲気醸し出します。



これ、パッケージの何処にも製造メーカー記載されてないんですが、Webショップさんによっては京商製品に分類されてる場合が・・・これで、OK?

そうそう、パッケージ中紙にシリアル・ナンバー打たれてるのが、なんか、真面目そうで好感持ちました (^^♪


何はともあれ、934にオレンジ・カラーは鉄板ですね。

雑誌としての「ミニカーファン」は、個人的に、ちょっと、アレなんですが・・・以前から、特注ミニカーはなかなか良いモノ発売してると思います。
今月エブロさんからも発売予定の「911R」なんて、比較するとどうなんでしょう?(*^_^*)





その他の話題はインデックス・ページへ




【エイ出版/ミニカー】エイ出版 1/43 ポルシェ 934 オレンジ (ミニカーファンオリジナル)
ミニカーショップ ロードサイド
■全長約10cm(2009.3.26) イエガーマイスターで有名なオレンジのカラーが冴える、オーバー


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミニカーファン特注「ポルシェ 934 Orange」EI-PUBLISHING 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる