メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「メルセデス-ベンツ SL65 AMG ブラックシリーズ」MINICHAMPS 1/43

<<   作成日時 : 2010/01/04 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8


PMA製メルセデス・ベンツ特注モデルです。
当初まったく購入意思なかったんですが、某ショップで偶然展示品見た瞬間ノックアウトされました。
不意の高額出費強いられたにも拘らず、気持ちはスキップするほど有頂天で帰宅 (^^♪

Mercedes-Benz SL 65 AMG Black Series
Obsidianschwarz metallic / obsidian black metallic 
1/43 PMA・MINICHAMPS/Mercedes-Benz B66963951



メルセデス・ベンツ特注品は今回初購入。
専用パッケージやや大柄で、中が見難いデザインしてます。

特注品製作委託先メーカー異なる場合でも、このパッケージと台座は統一使用されるようです。




“優男風ハンサム”素の「SL(R230型)」1ミリたりとも興味湧きませんが、「SL65 AMG ブラックシリーズ」完全に別物。
専用の前後オーバーフェンダーや大型スポイラー武装した挑発的エクステリア(外観)に、前19インチ・後20インチ大径ホイール(AMG製アルミ鍛造)&タイヤが大迫力!
その、度が過ぎる生出たち、まるで上品な不良中年 (^^ゞ

PMAさんは、この魅力的で妖しいクルマを艶めかしいまま再現することに成功、満足度非常に高いです。
ミニチャンプス(MINICHAMPS)ブランドで販売した「グレー・メタリック」仕様では省かれた、ナンバー・プレート存在も貴重なアクセント貢献。
破綻なく造形された黒いボディ光沢が、メルセデス・ベンツ・ディーラー向け相応しい高級感醸し出してます。


「メルセデス-ベンツ ブラックシリーズ」とは、AMGパフォーマンススタジオが制作担当するスペシャルパフォーマンスカーの名称で、「SLK55AMG」「CLK63AMG」に次ぎ、「SL65AMG」ベースが3台目(このクルマ)となります。
「ブラックシリーズ」名称には、富裕層向限度額なし「ブラック・カード」同様、特別な存在価値の象徴(=ブラック)意味込められ、決して「ブラック・カラーに塗られる」安易なネーミング理由ではないので、お間違えなく。もちろん、カラー・ヴァリエーション存在します (^_^;)

前述の大きく張り出したオーバーフェンダー特徴以外、重量が嵩み重心高くなる「バリオルーフ(電動格納式ハードトップ)」を「カーボン製固定ルーフ」コンバートするなど、ベースモデル(SL65AMG)から250kg減の驚異的ダイエット成功。
反面、内装にナッパレザー、アルカンターラ、カーボンなど高価で贅沢なマテリアル惜しげなく使用されます。
ボンネット・フード下に隠れるAMG製6L・DOHC・V12・ツインターボ・エンジンは、670馬力と102.0kgm(リミッター解除で122.4kgm)の最大トルク生み出し、自主規制最高速度320km/hリミッター(!)容易にぶち当るそうです。



2008年7月にドイツ本国で発表後、同年11月から日本でも販売開始(12台割り当て)されましたが、実際のデリバリーは2009年春から・・・都内徘徊した折でさえ、まだ一度も遭遇したことありません。あたり前?

世界の限られた富豪の為作られる超弩級ラグジュアリー・スポーツカー、日本でのお値段、なんと4,880万円也!
何故こんな高額?家一軒建ちますがな〜 (T_T)
私はモデルカー堪能で十分満足。そう思えば安い買物でした。

P.S.
メルセデス・ベンツ特注モデルカー、実はもう1台入手済み。





その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

コレ、本当に格好良いですよね!
満足度が高すぎて、高額出費で財布に打撃を与えた事実を忘れてしまいます(笑)

実車イメージのグレーメタリックも良いですが、特注版のブラックメタリックはメルセデスならではの魅力が十二分に引き出されていて非常にCOOL!
紳士然としていながらも、どこかワルさを感じさせられるこの独特の雰囲気…堪りませんね(^^♪
ぬっぺほふ
URL
2010/01/04 00:49
moonwalkerさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
実家のほうへ帰省してまして、やっとパソコン環境のある家へ帰還。

きましたねえ、このSL65AMG、絶品です!
特注ならではのナンバープレートの有無は大きいですね。
美しいサイドビューや力強い足腰の再現、申し分ないモデルです。

相変わらず、素敵な写真と的確な記事、今年も楽しませてもらいますよ!

どうぞ、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
ADかんちゃん
URL
2010/01/04 02:54
こんばんは、ぬっぺほふさん。

>紳士然としていながらも、どこかワルさを
>感じさせられるこの独特の雰囲気
“チョイ悪”不良中年 (^_^;)
いずれにせよ、お互い買って悔いのない1台ですね。
moonwalker
2010/01/04 19:08
こんばんは、ADかんちゃんさん。

>きましたねえ、このSL65AMG、絶品です
ホント、かなり気に入ってます。

>美しいサイドビューや力強い足腰の再現、申し分ないモデル
このモデル、何故かカメラ写り損してる気がして、実物の方が数段良いと思います。
ボリューム感溢れる曲線と張り出し具合、もう最高!ですね (^_^)v
moonwalker
2010/01/04 19:17
moonwalkerさん こんばんは。
このモデルがカッコ良いのは勿論ですが、
特注品は「箱」が良いんですよねー(^o^)
なんかステイタスと言うか、得した気分と言うか。
先日のNISMO箱といい、今回のメルセデス箱も最高です!!
kenken
2010/01/04 23:07
こんばんは、kenkenさん。

>特注品は「箱」が良いんです
それ、分かります!分かります!
特にメルセデス-ベンツは、やっぱ立派に見えますよね。
あとは価格設定「通常品+500円」くらいに収まれば言う事ありません・・・(^_^;)
moonwalker
2010/01/05 01:59
初コメです。


私も、このSL65、秋葉原の某店で入手しました。この地面を擦らんばかりの車高の低さが何ともステキです。私は、通常品のグレイメタの方も買ってしまいました。何やら入荷数が少なかったのか、いつも購入する店では既に売り切れてしまって、何店か探し回りましたが・・・。

それから、メルセデス特注モデルでは、SLSもリリースされていますね。こちらもなかなかカッコ良かったので、つい衝動買いしてしまいました・・・。

また、お邪魔させて頂きます。
ひろ
2010/01/09 17:30
初めまして、ひろさん。

イメージ・カラー(?)のグレイメタも素晴らしいですね。カッコイイ (^^♪
「SL65 AMG ブラックシリーズ」は、商品出会った時に即購入決断しないと縁遠い存在なり兼ねません。

>SLSもリリースされていますね。こちらもなかなかカッコ
>良かったので、つい衝動買いしてしまいました
みんな一緒です。
この記事最後「P.S.」意味も・・・ (*^_^*)

ひろさん、これからもよろしくお願い致します。
moowalker
2010/01/09 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「メルセデス-ベンツ SL65 AMG ブラックシリーズ」MINICHAMPS 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる