メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Mercedes-Benz SLS AMG 2009 Silver」Spark 1/43

<<   作成日時 : 2010/05/29 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


今週はトルコで迎えるGPウィークですが、記憶に新しい前戦モナコでは、レース中にセーフティカー(SC)が4回出動する異常事態発生。
でも不謹慎ながら、最新F1マシン群を先導する銀色のSCをたっぷり鑑賞出来て、ちょっと得した気分になりました。
今シーズンからメルセデスが提供するSCと同色、4月発売のスパーク通常箱モデル。


2010年モナコGPで実際に出動中のSC実車画像。

TV中継の合間、時々SC車内カメラ&マイクからリアルな映像と大排気量V8ユニット特有の“ブロロロォ〜、ブロロロォ〜”野太いサウンドが聞け、痺れました (^^♪




満足行くクオリティを実証済みなメルセデス箱“オブシディアン・ブラック・メタリック”に続く2台目のスパーク/ミニマックス製「SLS AMG」、躊躇なく予約購入しました。
と言うか、割高かつ品薄状態だった“銀色”メルセデス箱の代替です。同じ中身だからして (^_^)v

“黒”に比べ“銀”は、細部の作り込みが明瞭に視認出来るので、更に満足度UPしました。
テールのエキゾースト・エンドやその周辺、フロントの複雑に入り組む造形は、改めて観察するに値します。
ナンバー・プレートの「SLR」も、定番ながら嬉しい演出。
極めつけは、肌理(きめ)の細かい銀粉をならして定着させたような、鈍い輝きで魅せる塗装品質の素晴らしさ。
良い買物したと、ヒシヒシ実感させてくれます。
なんだかんだ言ってもメルセデスのスポーツカーは、やっぱりシルバーが一番お似合い、かも (*^_^*)


このモデル、ボディからの照明反射範囲が尋常じゃなく、意図的に“周辺減光”しても消しきれない有り様 (^_^;)
上記塗装品質に関連する情報として、皆さん、ご納得頂けましたでしょうか。
それにしても、俯瞰すると意外なほどワイドでマッシブなスタイル。横から見ると超スマートなのに・・・。

少し前の国際貿易(KB)HP「Staff Blog」に「SLS比較」と題して、スパーク同様KBが輸入代理店務めるブランド「Schuco(シュコー)」製品との比較記事が掲載されています。
“レジン vs ダイキャスト”はもちろん、それぞれ一長一短(?)があり、なかなか面白い内容なので、是非ご一読をお薦めします。



時折TVで目にするメルセデス・ベンツのCF“シューマッハーのトンネルでんぐり返し”・・・あれって、微笑むシューミーを前後に挟んでますが、ドライブしたのはまったくの別人です。
年明け早々くらいから、ドキュメンタリー風仕上げの「SLS AMG」トンネル宙返りチャレンジ撮影シーン・プロモ動画を、メルセデスはWebで公開してました。
その後シューミーのメルセデスGP参入が決まり、双方(SLS & シューミー)に対する期待を込めて加工した“作品”と理解しましょう。
レース以外のアクシデントを極力避けたい“現役”F1ドライバーが、実際にあのようなアクロバット走行する機会は、まずあり得ません。

そう言えば、3月に発表されたばかりのレーシングVer.「SLS AMG GT3」プレゼン仕様が、早速スパークからリリース&予約受付開始の発表されましたね。
ええ、もちろん“病気”の私は、既に予約済みです (^^ゞ

Mercedes-Benz SLS AMG
2009 Silver
1/43 Spark Model S1022





その他の話題はインデックス・ページへ



【スパーク】[予約][1/43] メルセデス ベンツ SLS AMG M・グレー オープン・ドア(固定【2010年発売予定】
モデルカーshop ブランドナンバー
【品番】 S1023【メーカー】 スパーク  【サイズ】 1/43【カラー】 M・グレーメルセデス


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^

あのセーフティーカーが先導するシーンってのは、”普通のクルマ”と”最先端レーシングのF1”とのスピード感の違いが見て取れるので、結構好きだったりします。
速度的には同じなのにも関わらず、SLSは”しゃかりき”な走りに見えるのに、F1の方はもの凄く遅く感じる・・・(苦笑)


GT3仕様も、なかなかカッコイイですよね。
メルセデス箱の方が早くリリースされそうなんで、そっちを狙ってみようかな、と・・・(f^_^;)
ひろ
2010/06/13 18:09
こんばんは、ひろさん。

>GT3仕様も、なかなかカッコイイですよね
優等生に纏まりすぎたプロダクション・モデルに、良い意味で“崩し”が入って凄みが出ましたね。

>メルセデス箱の方が早くリリースされそうなんで、
>そっちを狙ってみようかな
それはお大尽なことで、羨ましい・・・(^_^;)
moonwalker
2010/06/13 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「Mercedes-Benz SLS AMG 2009 Silver」Spark 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる