メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ペコロスの母に会いに行く」岡野雄一著

<<   作成日時 : 2013/02/27 03:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


マンガを見て涙が滲んだのは、多分生まれて初めて。

グループホームで過ごす認知症の母とのエピソードを、60歳過ぎの長崎在住“禿チャビン”作者が可愛くおかしく切なく描いた、介護&追憶エッセイ集でもあります。
NHK「BSプレミアム」で放送されたTVドラマ版がうるっとして気に掛かり、遅まきながら原作購入・・・200ページ弱の4コマ(8コマ?)マンガ主体だから、一気に読了。
いっぱいクスクス笑いして、そして、ホロリと泣けました。

「人生の重荷を下ろしたとびっきりの笑顔」
「忘れること、ボケることは、悪いことばかりじゃない」


たくさんの人に見てもらいたい一冊。
映画版も公開されます。



その他の話題はインデックス・ページから




ペコロスの母に会いに行く
西日本新聞社
岡野 雄一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペコロスの母に会いに行く の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ペコロスの母に会いに行く [ 岡野雄一 ]
楽天ブックス
岡野雄一 西日本新聞社発行年月:2012年07月 ページ数:191p サイズ:単行本 ISBN:97


楽天市場 by ペコロスの母に会いに行く [ 岡野雄一 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ペコロスの母に会いに行く」岡野雄一著 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる