メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「911 GT3 RS “Sally” & “Pink Sally”」MINICHAMPS 1/43

<<   作成日時 : 2007/08/03 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


8月1日水曜日、いつものようにシネコンで、映画を二本だけ(?)観ました。
時間は作ろうと思う意志さえあれば、いくらでも融通利くものです。

その内の一本が「レミーのおいしいレストラン」。
またしてもディズニー・ピクサーは素晴らしい映画を作り上げました。
スピルバーグ&マイケル・ベイの「トランスフォーマー」まだ未見ですが、「ハリーポッター〜」「パイレーツ〜」「ダイハード 4.0」など比べ物にならぬくらい楽しめました。

唐突にジブリ作品を引き合いに出すのは見当違いかもしれませんが、同じアニメ作品でありながら日米文化の違い、例えるならば、石とレンガ造りの家に住む民族と、木と紙で出来た家に住む民族の違いが思い浮かびました。
それぞれ長所短所ありますが、石造りの家(建物)は、質感やスケールにおいて、見る者に圧倒的存在感を与えます。
上手くニュアンスを伝えられませんが、映画を楽しみつつ、底知れぬアメリカの国力を連想したのは、本当に久しぶりの出来事でした。

純粋に「レミーのおいしいレストラン」は、ますます緻密さを増した3D-CG、若干説明不足ながら素晴らしい筋運び(ネズミの調理だけは生理的にダメ)の脚本など、十二分に大人の鑑賞に耐え、進化するピクサーを体感する事が出来る作品です。

で、今回は、(私的)ピクサー最高傑作「カーズ」公開前宣伝用(?)スポンサー契約したレーシングカー2台をご紹介。

左「Porsche 911 GT3 RS 'Pink Sally' Phoenix 250 2004-Kyle Petty/Gunnar Jeannette #45」MINICHAMPS 1/43。

右「Porsche 911 GT3 RS 'Sally' GT of Miami 2004-Gunnar Jeannette/Milt Minter #79」MINICHAMPS 1/43。

画像


2004年2月、マイアミGPに出場した「Sally」。
またの名を“ブラック・サリー”。

GPの名称を使ってますが、GTカー・カテゴリーによるレースです。

画像


ボンネット・・・じゃなくて(^^ゞ、“トランクフードに描かれた「Disney PRESENTS」「PIXAR FILM」、そして「Cars」ロゴ!
日米とも公開は2006年でしたから、随分前から広告したもんです。

しかし、アメリカンなフレア(炎)塗装が勇ましすぎる (^_^;)

画像


リアウィング翼端板に「MINICHAMPS」のスポンサーロゴ発見!
な〜〜るほど、ねぇ〜 (-_-;)

画像


同じく2004年、フェニックス250に出場した「Pink Sally」。
ステッカー&ロゴ、ブラック・サリーとは微妙に異なります。

映画に登場する「サリー(吹替え 戸田恵子さん)」のイメージはこちらに近い、かな?
それでも、ピンク地にフレアが燃え上がるのは・・・(-_-;)
つくづく、日本人に生まれて良かったと思う時があります。

画像


あちらこちらに「DISNEY」「PIXAR」「Cars」てんこ盛りな訳ですが、通常のMINICHAMPS「911 GT3 RS」レーシングVer.よりも、なんと800円弱お高いんです!
当然、差額はディズニーへ上納される商標利用料だろうなぁ (-。-)y-゜゜゜

画像


モデルとしての出来は、2台とも文句なしに素晴らしいです。
マッシブで特徴的な「911 GT3 RS」のシルエット、繊細かつ複雑なロールケージと内装の再現、そして、何より価値あるスペシャルマーキングは、カーズ・ファンにとって堪らない“関連グッズ(?)”のはずなんですが・・・何故か人気はイマイチで、各々1,300台限定生産にも拘らず、今も入手は容易です。

どうです、あなたも1台、いや、2台まとめて購入しませんか (*^_^*)

画像

画像




その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「911 GT3 RS “Sally” & “Pink Sally”」MINICHAMPS 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる