メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS ALWAYS 続・三丁目の夕日「ダイハツ ミゼット 鈴木オート社用車」TL 1/50

<<   作成日時 : 2007/11/03 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



今日公開(11/3)「ALWAYS 続・三丁目の夕日」に合わせ、TL(トミカリミテッド)から11/1発売された、
ダイハツ ミゼット 鈴木オート社用車」TL 1/50。

上映開始早々、荒れ果てた都電通りを“鈴木オート”が縦横無尽な鬼神の走りで魅せます。
凄い活躍です!(*^_^*)



バッチイ?
別にドブ(死語?)から拾ってきたわけじゃありません。

映画の実車同様、見事な汚しっぷり。



“汚し”とは言え凹は無し、すべて錆(サビ)加工(塗装)です。
あと、塗装で表現したホロ屋根追加がオリジナルTLミゼットとの違い。

やっぱり、有ると嬉しい「有限会社 鈴木オート」ロゴ。



ダイハツから「ミゼットMP型」発売されたのが、ちょうど本作の舞台となる昭和34年。
リアルな話、本当はピカピカの新車のはず。

でも、現代人がイメージする“昔の昭和”に欠かせないアイテムだから、昭和33年を描いた前作から出演する(ホントは有り得ないけど)働くクルマの姿は、役者さん同等に雄弁です。



クルマと一緒に、こんなミニ映画ポスター・カード入ってます。



カード裏面は商品画像。



ヨメの買物に付き合い、そっと買い物カゴに放り込みせしめた期間限定「ハウス とんがりコーン あっさり塩」。

ドサクサに紛れ、3箱購入に成功 (^^ゞ
片面共通で「シーン#1 日本橋」、反面に「シーン#2〜」が描かれます。
レジ通過後、ヨメに追加交渉するも認められず、とりあえず「#2 三丁目商店街」「#5 飛行機」「#7 都電」ゲット。

#3・4・6は一体なんだ?#8以降も存在するのか?
・・・気になって夜も眠れないぞ、とんがりコーン!(^_-)-☆



メタボに追い討ち掛ける、限定発売「ハウス オー・ザック 昭和のライスカレー味」。

悔しいけど美味いッス・・・(T_T)



こんなブリスターパックで売られてます。

更に、「全日本模型ホビーショー」参考出品されたトミカエブロ「1/43 Ver.」発売情報も・・・(-_-;)
どうする、俺の年末年始ミニカー資金!



その他の話題はインデックス・ページへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ALWAYS 続・三丁目の夕日「ダイハツ ミゼット 鈴木オート社用車」TL 1/50 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる