メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ランチア ストラトス HF ストラダーレ / Red」hpi 1/43

<<   作成日時 : 2008/03/27 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5


RCカー・マニアにはメジャーなブランドも、モデルカーの世界ではまだまだ発展途上・・・しかし、デフォルメさじ加減が命のはずな業界セオリーに、実車レーザー測定による「3Dスキャニング」と言う革新で風穴を空け、今のところ概ね好感を持って迎えられつつあるhpi・racingの3月発売新製品。

Lancia Stratos HF Stradale / Red
hpi・racing 1/43


ベルトーネ・デザインのFRPボディを纏い、ディノ246GTから拝借したフェラーリ製V6・2.4Lをミッドシップした、
成層圏から飛来した宇宙船


初のhpi・racing製品購入ですが、ストラダーレ(ストリート = ロードカーVer.)のストラトス、カッコイイ出来です。
確かにエブロより割高ですが、相応に細部までシャープな造り込み。
特に、フロントフードの細かいスリットが全部抜けてるのは凄い仕事振りで、満足度高いです (*^_^*)


マフラーの質感も上手に表現してます。
ixoのストラトスとは、確かに出来が違う・・・(-_-;)

当時のオリジナルカタログから調色を実施
赤の色見も、ふふ〜ん、てな具合に根拠なく納得・・・カタログ見た事ないけど (^^ゞ




最近のクルマに較べ、オフロード車用と見間違えるくらいハイトの高い70(ナナマル)タイヤが、唯一、時代を感じさせます。

今回、ストラダーレ2種(赤&青)とラリー仕様(1977年モンテ優勝車 #1)の計3種発売されましたが、ラリー嫌いな私のベスト・チョイスは当然ストラダーレ、それもイタ車なら赤以外有り得ない選択 (^_^;)
ま、結果的に間違いなかったようです。






その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
moonwalkerさん おはようございます^^
色んなとこに出没してすいません^^;
このスタラダーレですが2個在庫がある店があったんで購入しようか考えているのですが新品なのに2個共にムラ、異物混入(凸凹)があるみたいなんですよ・・・
やはり完全に綺麗なのは無く多少のムラやボツボツは有るものなのでしょうか?
moonwalkerさんのもムラやボツボツ等有ります?
それと青、黄色もありますよね?アレってただ色が違うだけなのでしょうか?型番見たら赤は#8024で、青は#979、黄は987?なんで赤だけ特別な作りなのかなと思いまして。
フライト
2012/10/11 09:18
詳しく聞いたら細かいホコリみたいなのが無数に付いていてその上から塗装しているみたいなので購入はヤメときました^^;
やはりリサイクル屋等、店で見てから購入した方が良いみたいですね。
お返事は結構です。
失礼いたしました。
フライト
2012/10/11 12:52
こんにちは、フライトさん。

いろいろ楽しいお悩みをされているようで・・・
(^^ゞ
人気商品の在庫には、やはりそれなりの理由があると言うことですね。
moonwalker
2012/10/11 13:17
なんか考え過ぎて疲れてきましたw
hpiのストラトスはピレリだけにしとこうかと・・・
青色のストラダーレは色が青なだけで作りは同じでしょうか?
トヨタ2000GTの新しいのが出ますね!
50台限定とかで。
フライト
2012/10/11 17:07
こんばんは、フライトさん。

>青色のストラダーレは色が青なだけで作りは同じでしょうか?
さあ、分かりません (^^ゞ
moonwalker
2012/10/11 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ランチア ストラトス HF ストラダーレ / Red」hpi 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる