メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS IMSA 2006「ポルシェ 911 GT3 #96 Gulf」MINICHAMPS 1/43

<<   作成日時 : 2008/04/05 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


再び“911らしさ”を取り戻した「Type997」にドンピシャなガルフカラーなら、どんな“草レース”マシンだって買わずにいられないファン心理を見透かした、商売上手なミニチャンプスの人気商品。
久々、無条件にカッコイイです (*^_^*)

Porsche 911 GT3 Cup
IMSA GT3 Cup Challenge Sebring 2006 - S.Kusy
MINICHAMPS 1/43




パウダーブルーにオレンジラインが絶妙。


サイドシル部「Gulf - Porsche(ガルフ - ポルシェ)」ロゴ、涙もの ・゚・(ノД`;)・゚・

ガルフカラーなら何でも良いって訳じゃありません。
比較参考「Spark 1/43 Zytek 07S/2 Barazi Epsilon, No.32, Le Mans 2007 J. Barazi - M. Vergers - K. Ojjeh
ラインが細くケチられた(?)貧相カラーリングじゃ、萌えませんよねぇ・・・ (-_-;)




室内に張り巡らされた白塗り極太ロールゲージや運転席のレカロシートなど、価格相応に作り込まれてます。
ここのところ“ぼられ感”高かったPMA(ミニチャンプス・ブランド)製品ですが、今回は良い買物が出来ました。



Type996で本格的なFMCした911ですが、正直、個人的好みであの“涙目ライト”はハズレでした。
やはり911には、フェンダー峰と正統丸目ライトが必需品。
扱いやすい水冷フラット6への進化はそのままに、ボディデザイン修正したtype997は理想の1台です。

Type997GT3と言えば“カレラカップ参戦用に開発された、3.6L・400馬力(2008年仕様は420馬力)+6速シーケンシャルギアボックスの純レース仕様マシン。
2006年にセブリングで行われたIMSAのGT3Cupレースがどのような内容だったか、まったく分かりません?
セブリングと聞いて思い浮かぶのは、かつての「セブリング12時間レース」ですが、確かアレは現在ALMS(American Le Mans Series)でしたっけ??
当然、ドライバーの「S.Kusy」も知りません。

クルマ(モデルカー)そのものに惚れて購入した1台 (^^ゞ






その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IMSA 2006「ポルシェ 911 GT3 #96 Gulf」MINICHAMPS 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる