メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 「NISSAN GT-R 2007 R35」EBBRO 1/43

<<   作成日時 : 2008/06/28 04:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


すでに結構な数のBlogやHPに紹介記事が掲載され、周回遅れの登場となりました (^^ゞ
6月中旬「R35 GT-R」モデルカーの先陣を切り、エブロから発売された「アルティメイトメタルシルバー」「ホワイトパール」「ダークメタルグレー」3色の中から、予算の都合上、一番好みの“銀色”1台買いました。
これから何かと物入りになりそうな気配濃厚なので・・・。

NISSAN GT-R 2007 CBA-R35
Ultimate Metal Silver
EBBRO 1/43





実車同様、モデルカーの世界でも大人気な「R35 GT-R」。
1/43だけでも「京商」「hpi Racing」など今後続々リリースされますが、エブロの期待以上の製品が間違いなくベンチマーク(基準)となるでしょう。

ガンダムチックな“折り目正しい(?)”デザインながら、他に二つと無い独創的な塊感あふれるスタイルは存在感抜群です。
エブロさん、特徴を良く捉えたデフォルメしてます。
買い得感あり (^^♪


実車サイズは全長4,655mm・全幅1,895mm・車両重量1,740kgあり、完全な4シーター・クーペにしては少々大柄、かも・・・本音を言えば、もう少しタイトでも良かった。

最新のカー雑誌を読むと、海外の自動車ジャーナリストが「R35 GT-R」を絶賛している記事が目に付きます。
大抵の場合、比較されるのは、あの名高き高性能車のシンボル「ポルシェ 911(997) ターボ」!
加速性能、運動性能、操縦性など、価格が倍以上する「ポルシェ 911 ターボ」と同等、あるいは凌駕するコストパフォーマンスは“価格破壊”だそうです。
独特なスタイルさえ、見慣れると“エキゾチック”な美しさを感じるらしい・・・ (^_^;)



エブロさんの仕事振りを具体的に挙げると、
1.大径ホイール(実車は20インチ)の造形はもちろん、ハイトの薄い非対称パターン・タイヤの再現が素晴らしい!
2.テールに覗く4本出し大口径エキゾースト・パイプのメッキが美しい!
etc

ま、当分(永遠?)、実車の480馬力と60kgmのトルクを味わう事とは無縁と思いますので、モデルカーで我慢します。
はい。





その他の話題はインデックス・ページへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
いつも興味深く読ませていただいてます。

私も買いましたR35。
私的に、フロントマスクの色違いが好きくないので
そこが目立たないガンメタルグレーにしました。
実車の雰囲気をよく捉えていて満足な出来映えだと思います。
後発hpiの価格(エブロの3倍!)を考えると、
私にはエブロの出来映えで必要充分です。
ただ、製造バラツキがかなりあったのが気になりました。
・リアウィンドウパーツにランナーバリが残ってる
・サイドウィンカーパーツのはめ込みが浅い
・ウィンドウ内側にホコリ付着
・ウィンドウ内側に指紋!
結局、店頭在庫片っ端から見比べて選ぶはめに。
ガンメタルグレーしか眼中になかったので細かく見ていませんが
シルバー車はそんなことありませんでしたか?
350GTS
2008/06/28 15:13
はじめまして、350GTSさん。

ご指摘の件ですが、幸い購入個体には問題点ないようです。私の判断基準が緩いせい?でしょうか。
私は予約購入が殆んどの為、店頭で選別する作業をハナから放棄してますから、個体差の範囲内と割り切る事にしています。
それでも気になる瑕疵がある場合はショップに連絡、今のところ100%交換して頂きました。
エブロ製品は過去3個、京商も3個交換歴あります。

R35GT-Rのガンメタは“らしく”て良いですね(*^_^*)
また、ご意見情報よろしくお願いします。
moonwalker
2008/06/28 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「NISSAN GT-R 2007 R35」EBBRO 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる