メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS 1996「マクラーレン F1 GTR #2 "Gulf" 鈴鹿1000km」KB-ixo 1/43

<<   作成日時 : 2009/04/12 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


3月発売された、国際貿易(KB)特注イクソ製モデル。
通常品だと、分かりやすく「WINNER」など台座に大書されますが、このモデルは例外。
紹介済みWebサイトさんの多くも、知ってか知らずか、肝心のセールスポイント触れずじまい。
「#2」は、れっきとした1996年鈴鹿「インターナショナルポッカ1000km」優勝マシンなのに (^^ゞ

McLaren F1 GTR #2
R.Bellm - J. Weaver - JJ. Lehto
Winner - Suzuka 1000km 1996
KB-ixo 1/43 KBI010





BPRシリーズ参戦するガルフ・レーシング・チームは、前年のシルバーとオレンジ部分を入れ替え、ダークブルーとオレンジのコントラストが印象的・・・と言うか、国内レースじゃなかなか拝めない、かなり強烈なカラーリングになりました。
このモデルは、鈴鹿1000km用「上野クリニック仕様」再現。

「#2」の 「12R」シャーシ使用したベルム/ウィーバー組は、BPR最後の1996年シーズン、14戦中優勝4回、2位2回、3位3回の好成績を挙げ、長丁場の鈴鹿スポット・ドライバーとして、日本でもお馴染みJJ.レートが起用されました。


ガルフ・マーク、デカイなぁ・・・なぜ、パウダーブルーでなく、ダークブルーなんだろう (-_-;)

以前はあまり興味無かった「F1 GTR」ですが、う〜ん、集め始めるとクセになりますね。
少し前まで(今でも?)、オクで高値取引されてたミニチャンプス(PMA製)各Ver.に手を出す気ありませんが、今後多数発売予定のイクソ版は、可能な限り入手したいと思う、不思議な魅力があります。
今時、サイフに優しい価格も嬉しい (^^♪



イクソさんのF1GTRは、新製品毎に進化の跡が窺え、ますますコストパフォーマンスに優れる貴重な存在です。
本製品も美しい出来栄えですが、欲を言えば、デカール貼減らして貰いたい。
フル・タンポ印刷でコスト1割上がっても、私は我慢しますから (*^_^*)





その他の話題はインデックス・ページへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

やはりガルフも押さえていたのですね!
うーむ、先を越されてしまいました(笑)

>> #2は優勝マシン
そうなんですよね〜。
それなのに台座はおろか箱にも明示は無しで、何だかなぁと思ってしまいました…。

>> デカール貼減らして
同意でございます!
モデルのクオリティは申し分なしですので、ホントここさえ改善できればixoは超強力なミニカーブランドになりうると思うのですが…いかがでしょう(^^;

ちなみに私、今回入手したこのモデルはフロント周りの形状に異常がある珍しいエラー品。全然嬉しくない希少品でしたorz
ぬっぺほふ
URL
2009/04/12 00:57
こんばんは、ぬっぺほふさん。

ガルフ好きなもんで、リーズナブルと判断したモノは押さえるよう心掛けてます (^_^)v
「希少品」当たりましたか!ご存知のように、私も何故か「希少品」遭遇確率UPしており、ショップに交換品在庫無い場合のショックと来た日にゃ・・・(T_T)

価格帯で差別する方もいらっしゃいますが、今でもイクソさんは良い製品多く作ってると思いますよ。
更にQC向上すれば、もっと嬉しいですね。
moonwalker
2009/04/12 02:59
こんばんわです、お邪魔します。
ixoのマクラーレンシリーズ、興味あります。
( *´д`)
私は最近hpiの97年型鈴鹿のマクラーレンを購入しましたが(マクラーレンF1なだけに1号車を(笑))、どうしてなかなか素晴らしく、これは96年型も欲しい‥とixo製品チェック中です(笑)。
(´∀`)b
しかしこれは‥かなり魅力的なシリーズですね☆。初心者ミニカー好きのヒカルですが、ixo初購入となりそうです(笑)。
(≧ε≦)
ヒカル
2011/02/28 00:41
こんばんは、ヒカルさん。

確かにイクソ製F1GTRのコストパフォーマンスは高く、お買い得だと思いますが、今後予想されるhpiの商品展開を考えると、正直微妙ですよね (^^ゞ
同じマシンモデルを二度買いする可能性を無視出来るならOKですが、そうでないなら、もうしばらく様子見した方が・・・今現在、私の手許にイクソ製F1GTRは1台も無くなりました。
moonwalker
2011/02/28 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1996「マクラーレン F1 GTR #2 "Gulf" 鈴鹿1000km」KB-ixo 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる