メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS GT500「MOTUL AUTECH GT-R #1 2009 Rd.3 富士」EBBRO 1/43

<<   作成日時 : 2009/12/29 02:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


世間様から周回遅れでも、とりあえず購入順繰上げ年内記事UP努力した、エブロさん12月発売王道モデル。
自分なりに結構ハイペース鞭入れ更新してるんですが、1台記事UPする間に新手が2台増える・・・そんな、年末今日この頃です (T_T)

MOTUL AUTECH GT-R
#1 Satoshi Motoyama - Benoit Treluyer
2009 SUPER GT 500 Rd.3 FUJI WINNER
1/43 EBBRO 44232





全国1億人(?)GT-Rファン希望を打ち砕く、まさかの開幕2戦ノーポイントで迎えた第3戦富士。
ここの名物ロングストレート、「レクサス SC430」スピード伸びる伸びる!確実にGT-R上回る速さ発揮。
我らが「#1」ポール・スタートながら紆余曲折ありまして、400km走破しての結果は・・・チェッカーくぐる瞬間までテール・トゥ・ノーズの大接戦。食い下がる脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー組「#36 ペトロナス トムス SC430」を0.219秒僅差で振り切り、シーズン初勝利&初ポイント挙げた非常にめでたいレースでした。

富士仕様の主な特徴であるフロント前端両サイドのスリット無し“ツルツルほっぺ”、空力優先リア・フェンダー形状、ベンチレター・ダクトなしルーフを手堅く再現したエブロ製モデルの出来は、作り慣れた感ある及第点です。ジックリ「2009年 SGT第2戦仕様」との違い見比べ楽しめます。
そして冷静に考えれば、見事という他無い全面タンポ印刷の派手なマーク&カラーリングなど、是非PMAさんにも見習って欲しいくらい。
モデル本体と関係ありませんが、台座表面いつもと違って“ツルテカ”チープなのは、何故?


結果的にチャンピオンの座を失うことになる「#1」ですが、エブロさん“金のなる木”良くご存知で、今のところ2009年シーズン・マシンは既に3種リリース(テストカー含む)され、特注版通称“ニスモ箱”入れれば4種出して荒稼ぎですよ (^^ゞ
さすがに毎回売り切れとは行かなくなったものの、この不況下、稼ぎ頭であることに変わりありません。
独占オフィシャル契約で、1/43・SGT完成モデル販売出来ない他メーカーには、羨ましいかぎりでしょう。

そう言えば、日産系チーム関係者(つまりGT-R使いな人々)が口を揃えて言ったのは、
「今年のレギュレーション(09規定+ハンデ?)は、ことごとくGT-Rに不利」
えええぇぇ、今更それ言う?
08シーズンから特認車輌として09規定シャーシ先行導入してチャンプ獲得、NISMO(=日産)の都合と打算で今年も規定破りの大排気量エンジン継続使用したじゃん?!
来シーズン、ホンダがNSXに変えてレース専用車「HSV-010」投入するし、レクサス(=トヨタ)は当然「LF-A」スイッチするんじゃないんすか?
規定沿う新型「3.4L・V8」エンジン開発必須として、GT-Rシャーシはキャリーオーバーで大丈夫かな (^_^;)



やっぱ、「#1」付けたGT-RのSGTモデル、貴重ですよね。現実、来年は「#23」逆戻り。しばらくサーキットで見られません。
ああぁ、でも、定番「#23」も似合うし、実に悩ましい (-_-;)

でね、2009年シーズン2勝に終わった「#1 GT-R」、もうひとつの優勝記念モデルがピンポイント発売されてる訳ですよ。
いかに試練があろうとも、この機会を逃す手は無い!
年甲斐も無くmoonwalkerさん、輝く夜空の星に誓いました・・・つづく。





その他の話題はインデックス・ページへ



SUPER GT 2009 ROUND3 富士スピードウェイ [DVD]
東宝
2009-07-08
スポーツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
moonwalkerさん
あけましておめでとうございます(アゲイン)。
待ちに待ってたMOTULのLDF仕様のメトロポリスでのご紹介。
やっぱり勉強になりますし、面白いです。
写真も文章も最高です!!

モデルのリアフェンダー形状、超カッコ良いです。
軍資金の関係で且つMOTULばかり偏るという理由で
このモデルは泣く泣くパスします。
でも今回のブログに影響されて、
LDF仕様のIMPULかKONDOは買いたいなーと思ってしまいました。

2010年、もし機会が合えば、何かのイベントあるいは(もしあれば)OFF会
のような機会にお会い出来ればなーなんて勝手に考えております。

今後とも宜しくお願い致します。
kenken
2010/01/02 00:30
こんばんは、kenkenさん。

>LDF仕様のIMPULかKONDOは買いたいなーと
待ってますよ!是非、そちらのブログで楽しませて下さい。

>何かのイベントあるいは(もしあれば)
>OFF会のような機会に
同好の志が集まってミニカー談義、実に楽しそう (^^♪
大賛成なので、いずれ機会あること願います。

今年も色々物欲刺激するモデルカー山ほど出ると思いますが、新しい命将来の為に貯金増やさなきゃなりませんね (^_^;)
嬉しいヤリクリ、頑張ってください。
moonwalker
2010/01/02 02:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GT500「MOTUL AUTECH GT-R #1 2009 Rd.3 富士」EBBRO 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる