メトロポリスの片隅で

アクセスカウンタ

zoom RSS VLN 2009「Audi R8 LMS #98 "BILSTEIN"」Spark 1/43

<<   作成日時 : 2010/03/22 13:00   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


黄色と青の鮮烈なコントラスト、ショックアブソーバの名門「BILSTEIN(ビルシュタイン)」カラーに魅せられました(*^_^*)
AUDI R8 LMS #100 "Audi Top Service"」と同時に、いいえ、むしろこちら優先で購入したアウディ特注スパーク(ミニマックス)製モデル。


毎回不満書いてるアウディ特注モデルの外箱ですが、糊の圧着が弱かったせいか、開封しようとした途端、勝手に分解しました ┐(´∇`)┌

幸い裂けたわけでなく、接着剤を足し“折り目正しく”復元したので安心・・・これで良いのだろうか?




クオリティに関するストレス、不満箇所は特にありません。ベリーグッドです。
レジン製モデルなのでマーキング類すべてデカールですが、中国の生産工場従業員の皆さん、よくぞ間違いなく貼ってくれました。
2色のボディカラー塗り分け境界部分に貼られたライン・デカールも違和感無い仕上がり、非常に嬉しいです。
単に優良個体に恵まれたのであれば、誰かにお礼を言いたい気分。

もう、他に書くことがありません。困ったぁ (-_-;)


参戦した「2009年ニュルブルクリンク(NBR)24時間レース」での「R8 LMS」勢戦績は「AUDI R8 LMS #100 "Audi Top Service"」記事を参照頂くとして、「#98 Phoenix Racing"BILSTEIN"」は12位でゴール。正直、中途半端に地味です。
ドライブした「ビエラ/フェスラー/ピロ/ストゥック」ベテラン4人組の顔ぶれは、深刻に地味です。
でも、カラーリングだけは派手です。それが良いんです (^_^;)

ビルシュタイン製品ですぐ頭に思い浮かぶのは・・・なんと言っても、黄色く塗られたガスショック。
個人的には、S130の時代からお世話になり、E36に初めて組み込んだ「BTSキット」は、ルックス&乗り味共に車格がワンランクアップしたように感じました。
親近感を抱く理由は、数多くの実績と、やはりドイツ製品に対する信頼性でしょうか。



「2009年ニュルブルクリンク(NBR)24時間レース」参戦マシンのアウディ特注スパーク製モデル、残り2台(#97 #99)&プレゼン仕様が未入手です。
もちろん、何故か“割高”価格設定のミニチャンプス(PMA)製「エヴォリューション」シリーズ同型モデルにも手出ししてません。
分相応に、足るを知ることにしましょう。

悲しいかな、特に外出予定無かった三連休をフル活用した3連発記事、お楽しみ頂けたでしょうか。
お好みに合えば幸いですし、趣味に合わずとも、当方一切関知しませんので悪しからず (^_^)v
では、通常の更新ペースに戻ります・・・?





その他の話題はインデックス・ページへ



【ミニチャンプス・PMA】[予約][1/43] アウディ R8 LMS フェニックス レーシング #98 ニュル 2009【11月?12月頃発売予定】
モデルカーshop ブランドナンバー
【メーカー】 ミニチャンプス【サイズ】 1/43【レース】  ニュル 2009【ドライバー】 STU


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



【ミニチャンプス・PMA】[予約][1/43] アウディ R8 LMS チーム アプト #100 ニュル 2009【11月?12月頃発売予定】
モデルカーshop ブランドナンバー
【メーカー】 ミニチャンプス【サイズ】 1/43【レース】  ニュル 2009【ドライバー】 WER


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
moonwalkerさん、おはようございます!

最近、アウディはブームなんですか?(^_^)
至る所で拝見します、moonwalkerさんの前々記事でもR8が・・・。

レース仕様車の詳しい戦績等は知らないんですが、以前のシルバー×ブラック、今回のブルー×イエローのカラーリング上手いですね、カッコイイ!
塗り分けのセンスがいい、派手なカラーを見事に着こなしてますね(^_^)v

ADかんちゃん
URL
2010/03/23 09:48
こんばんは、ADかんちゃんさん。

>最近、アウディはブームなんですか?
私は当初「#98」だけのつもりでしたが、予約したショップとトラブル(いい加減な在庫管理)が起こり、店頭在庫を持つ他のショップから2台購入しました。2009年のアウディ100周年背景を知ると「#100」は欠かせませんね。
やはり、一番の要因は、文句なしのカッコ良さだと思います (^_^;)
moonwalker
2010/03/23 20:25
moonwalkerさん、こんばんは^^

確かに、ストリート仕様のR8はピンと来ませんけど(苦笑)、こちらのレース仕様はビンビンに感じますね(爆)
よく見ると、ボディフォルムの基本形は、そのまんまなんですけどね・・・フェンダーを多少盛ったり、ウイングを付けたりするだけで、印象が一変しちゃいますね。不思議ですねぇ。俄然、魅力的になります(*^^)


そういえば、「ミニカーファン」、今号で休刊しちゃうようですね・・・。
まあ、ミニカー業界そのものも低迷していますけど、何より、出版業界も依然厳しい状況ですしね・・・。致し方無いのかな、と・・・。
私自身も実はライター稼業なんてのもやっとりまして・・・(f^_^;)身の回りでの話しをいろいろ聞くにつけ、決して他人事では無いですね・・・私自身もその手の仕事が激減しておりますし・・・(苦笑)気分転換にショップを覗いたり、ちょこちょこ気に入ったものだけ買ってみたり・・・そんな感じで細々とミニカー趣味を続けています・・・。
moonwalkerさん、どなたか出版・編集関係のお知り合いの方でもいらっしゃったらご紹介下さい・・・(苦笑)
ひろ
2010/03/24 00:39
こんばんは、ひろさん。

>ストリート仕様のR8はピンと来ませんけど
同感です。
kenkenさんに窘められ(?)、新たな気持ちで「R8 LMS」見直したら、正に眼からうろこ状態になりました。
不思議です。

>どなたか出版・編集関係のお知り合いの方
昔から“デカイ顔”と言われますが、残念ながらマスコミ関係に効く顔は(^_^;)
私も誰か紹介して欲しいです。
moonwalker
2010/03/24 02:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
VLN 2009「Audi R8 LMS #98 "BILSTEIN"」Spark 1/43 メトロポリスの片隅で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる